見出し画像

しいたけ菌糸体で免疫抑制を解除

生来体が弱くて、何度も手術をしてきたので、ちょっとした体の変化にとても敏感なのですが、良くも悪くも、この体さんと何十年も付き合ってきたので、健康グッズや良い先生との出会いがストックされています。

先日初めてひとりでインスタライブをしたのですが(何度試みても動画が投稿されず、アーカイブに残せなかったのですが💦)、そこで最近のお気に入り健康グッズをご紹介しました。

最近救われているのはこれ。コロナに罹患してしまったのですが、このスプレーにはずいぶん救われました。


しいたけ菌糸体で作られたLEM製品。

これほんと、喉がイガイガした時このスプレーをシュシュっとしたら、翌日もう痛くない。もともと喉が弱くて、よく痛めてしまうので、健康グッズマニアの大先輩に勧めてもらって試してみたら、一気に心強いパートナーへと昇格しましたこのスプレー。

痛くなったら、このスプレーをシュシュっとしてのど飴をなめ、ユーカリを少しだけ垂らしたマスクをする。

これで完璧です。


このしいたけ菌糸体は、100種類以上の酵素があり、成分が肝臓に集まって肝臓の細胞を守り、異物排除を活発にするもの。発酵食品ですので、免疫を作る腸にももちろん良し。

病は免疫不全から起きるのだから、免疫を高めれば良いだけですよね。

今またもやコロナが流行り始め、アメリカのサウステキサスでは一時的に学校閉鎖をしたなんてニュースも流れてきていますが(汗)、

こういった健康グッズを活用して、心身整えていきたいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?