見出し画像

温泉のトンボ

先週末のことを書くのは難しい。4月6日と7日に私が見た複数の素晴らしいグループの幸せなチェキ・コラージュを投稿することは、私がすべきことだろう。しかし、それではふさわしくない。

MIGMA SHELTERは6月2日に正式に解散する。しかし、私が彼らに直接会うのは4月7日が最後だった。別れを告げる時が来たのだ。

そして、なんというイベントだったことか!この30分間、MIGMAはほぼピークに達していた。サイケデリックなアドレナリンとノンストップのダンスが無限に押し寄せる。みんなが69に飛びつくところから始まり、Unbirthday(個人的に大好きな曲のひとつ)を初めてライブで聴いた...。その後、Mo’ StrainとJointのクラシックが続く。そしてナギムーさんは、最後の曲のためにメンバー全員が会場の中央に移動する中、私にチラシを渡してくれた...。Tornadoにとっては完璧なセットアップだった。みんながユニットの周りをぐるぐる回るのは、まったくもって狂気的な体験で、私はそれがたまらなく好きだった。MIGMAがTornadoをこのような形で演奏してくれることを期待していた。忘れられない経験だ。これ以上のセットはないだろう。汗びっしょりで服がヨレヨレのボロ布みたいになった!砂漠にいたときでさえ、こんなに汗をかいたことはなかった。この生々しく混沌としたエネルギーが、1年以上前に私がユニットに惚れ込んだ理由だ。

2008年以来、私が聴いてきた何百もの日本人アーティスト、何千ものリリースの中で、MIGMA SHELTERは比類なき唯一無二の存在である。

ナギムーさんは見ていて楽しかった!笑顔があふれ、絶え間ないエネルギーで動き回っていた!ナギムーさんは髪が伸びた! Unbirthdayであの髪の流れが見られたことは、このセグメントの大きなハイライトとなった。その後、この髪がナギムーさんの顔にくっつく様子は、見ていて本当にかっこよかった。この写真を見てください。ロングヘアのナギムーさんはとても美しいです!

浴衣も素晴らしい選択だ。ナギムーさんが着ているのを見た中で一番好きな衣装なのは認めるが、チェキタイムはメンバー全員が浴衣姿だった! メンバー全員が可愛く見えた。その日、多くの良いチェキの写真が撮られた!それにテレフォンチケットも引き換えた!ナギムーさんが6/2以降に再登場したら、私もついていきます。最初の2回のチェキで約束したことだ。

チェキ3号か4号へのメッセージを書き始めたとき、私は号泣し始めた。こう言わなければならないとわかっていた、今日でMIGMAとはお別れで、もう1回戻ってくるという約束は守れたけど、痛かった。もうMIGMAを見ることができないと思うと、非常に悲しかった。C4DVr889e386511さんが私を抱きしめてくれたのはこの頃だったと思う。あのハグには本当に助けられた。あの日は言葉にできなかった、あの時間をありがとう。

このチェキを撮りに行ったとき、私はまだ泣いていた。私は圧倒的な感情を扱うのが苦手なんだ。しかし、今にして思えば、これは愚かなことだった。行く前に落ち着かなかったことをお詫びする。アイドルも人間だ。彼らは私たちのネガティブな感情や悲しい感情を経験する必要はないはずだ。

ナギムーさんが私の頬に手を近づけたのを覚えている、人の頬を押さえるような感じで、そしてナギムーさんは私のバカ面を覗き込んだ。それは私を大いに慰めた。ナギムーさんは本当に素晴らしい人で、私が知っている中で最も優しいアイドルです。

次のチェキはもっとレギュラーだった。ある時、ナギムーさんが彼女のことを思い出してくれと言った。まるで彼女やあの日のことを忘れられるかのように。どちらも私の精神に深く刻み込まれている。ナギムーさんにお会いするのは、これが最後になるとは思いません。彼女の可能性と明るい未来を信じています。

アイドルユニットは一時的なもので、永遠には続かない。これは私がいつも知っている単純な真実だ。それでも、MIGMA SHELTERは嵐のように私の人生にやってきた。音楽は私の存在の中心的な部分であり、人生の半分以上にわたって日本の音楽を深く愛してきた。睡蓮に引き寄せられるトンボのように、MIGMAの音楽とエネルギッシュなパフォーマンスを好きになるのは必然だった。

MIGMA SHELTER、現在および過去のメンバー全員、そしてこのプロジェクトに関わった数え切れないほどの人たちへ:この15ヶ月間、私の人生に多くの喜びをもたらしてくれてありがとう。

Goodnight Romeo. Goodbye.


The original English text can be found here: https://note.com/lavo_2/n/nc3e715c7ee22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?