見出し画像

講座の参加者さんへ伝えたいことと、参加者さんが受け取ったこと

こんにちは!(´▽`)
La'viewで、コミュニケーション講座の講師活動をしております
薫(かおる)です♡

先日の講座で、
女性の参加者さんから、

『 女性気質がマルチというところで、
  家事も育児も大変です!
  簡単にこなせるって、勘違いしてほしくない! 』

という感想をいただきました

女性気質はマルチ


女性気質はマルチ、マルチタスクです
複数のことを同時にこなすことができます
講座中は、事例を交えて紹介しています
マルチだから、簡単にこなせるというニュアンスで紹介したつもりはなかったのですが、
そのように受け取られる方もいるということが分かりました

参加者の方から感想をいただいた後、
誤解をさせてしまったことに対して謝り、
再度、マルチに関して説明しました

参加者さんへ伝えたいこと、
参加者さんが受け取ったこと、
この両方が一致してくれたら嬉しいです

今回のように、一致していないことが分かっても、
伝えてくださったことが嬉しいです
受け取り方のパターンが増えたし、
自分の講座を見直すきっかけにもなりました

今回の件をふまえて、
次回は、
参加者さんへ伝えたいこと、
参加者さんが受け取ったこと、
この両方が一致する講座にしたいと思ってます!!٩( ''ω'' )و

他にも、講座の感想をアップした記事があるので、
よろしければ、そちらもどうぞ!♡

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?