前回、最愛のパートナーとの出会いは出会う前に9割決まってる!って話を書きました。


んで、自分磨きは「外見」と「内面」の2種類だよってね。


今回は外見の自分磨きについて。

外見を磨くって聞いたら


「いやいや、最愛のパートナーなら外面じゃなくて内面見ろよw」

「男性に好かれるために可愛くなるとかマジ…」

「頑張っても変わるわけなんじゃん」



とかって声が聞こえそうですがw
というか、ちょっと前まで私もそう思っていたんだけどwww



もうね、私の離婚前と離婚後のビフォーアフター見せたいくらいよ!
ごめんなさいね、諸事情により、というか元夫に見つからないために
顔出ししてないし、ビジネスネーム使ってるんだけどさ。
LINEで「見たい!」って言われたらビフォーアフター送るよ!
ってくらいほんと雰囲気がらりと変わっておりますゆえw



話脱線した。
何が言いたいかっていうと、
斜に構えて外見磨きをしないのはほんと
超もったいないからね!!!!


前に書いたけど、男は目で恋を始める生き物だからね。
まず、見た目で恋愛対象になるかどうかを決めてしまうのが
悲しいかな、男の性というもの。


もちろん、そうじゃない場合もあるけど、
見た目を変えるほうがわかりやすく
男性からの扱いの変化を感じやすいし、
あなた自身も自信を持つことができるからさ。



んでね。
正直、外見磨きって完璧じゃなくてもOKなの。
だって、男性って
細かい部分が見えないような脳の作りになってるんだもん(笑)
女子同士ならちょっとした変化気づくじゃん。



「あれ?前髪切った?」

「あっ、リップの色変えたんだ~♪」


とかさ。
街でかわいい子見つけたとき、女性なら


「あの子の髪型かわいい!」

「メイクうまいな」



とか細かいところまで見てるじゃん。
でも、男性は「かわいいな!」で終わりなんです。
全体の雰囲気しか見てない(正確には細かいところが見えてない)。



だからこそ、女性が髪を切っても気づかないの。
前髪切ってぱっつんになっても夫氏は何も言わないわけ←前髪なかった人w


ほんと、パッと見の、全体像の雰囲気で
その女性が恋愛対象になるかどうかを決める傾向が強いの。


そして、人によって差はあるんだけど、
女性が思っている以上に男性の恋愛対象になる範囲はめっちゃ広いです。



だから、ほんと完璧にしなくてOKで、
ちょっと女性っぽい服装をしたり、
メイクをちょっと盛ってみるだけでOKなのです✨


ここはある程度怠らなければ、
ほとんどの場合は恋愛対象として
最初のハードルを軽く飛び越えられます。



恋愛対象になるなって思われてから、
愛称とか人柄とかって部分になっていくから、
まずは最低限気を使ってもらえたらなって思います。


メイクで印象操作もできるから、詳しく知りたい方は「アラサーから始めるハイスペック男子との婚活パーフェクトマニュアルPDF 1.メイク編」をご参照あれ☆彡

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!