見出し画像

花雪だるま ♪


雪が降った日。。。

朝から降りはじめた雪は
一日中降り続けました。

花屋の通路。お客様が通れるように雪かきします。
毎年、雪が降る日は、数時間おきに通路の雪を入り口付近に移動させます。
それでも数時間後には また・・・しっかり積もっています。

通路に積もった雪

入り口付近に大きな雪山が出来ました。
雪がやんだら、かまくら作り!!
かまくらが出来たら、中にはかまくらの住人 花雪だるま。

かまくらの住人 花雪だるま

花雪だるまは、花の葉や花びら・実などを使って作ります。

表情も可愛くなるように・・・

ニコッと笑って少し上向きに表情を作るのがポイント。

キャンドルを灯して

日が暮れてきたら、火の取り扱いに注意しながら キャンドルを灯して。
通りかかりの・・・『かわいい~!!』の声が嬉しい雪の日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?