見出し画像

全く完璧ではないLavieという人間【観覧注意】

こんにちは!Lavieです。

普段はこんな感じの可愛いロリっ子の絵を描いているイラストレーターです(^^)

今回はイラストに関することでも人生観に関することでもなく
Lavieという人間について深掘りしていく記事になってます。

そんなん興味ねえよ(^^)イラストの話題出せや(^^)って方はこのまま離脱していただいた方が身のため(?)です。
もし今までのnoteを読んでいて
ちょっとでもLavieという人間に違和感…じゃなかった、興味を持ってくださっている方がいれば
読んでいただけたらありがたいのですが、

どうか、私のことは嫌っても
私の生み出すイラストたちは嫌わないでください。
(意味深)

それでは、れっつらごー!

----------------------------------------------------

まず何でこんな記事を書こうと思ったかというと、
私の経歴を並べるとわりとなんかすごい感があって
こういった直接話すことがなく文字だけの世界だと
実際の人物像と掛け離れてしまってるなと感じていたからです。

公開している経歴↓
・中学生でサークル活動開始
・高校生で舞台演劇開始
・新卒でアパレル企業の受付嬢
・秘書検定1級所持
・10年ほどファッションアドバイザーとして百貨店に勤務
・傍ら声優・ナレーターとして活動
・20年ぶりに絵を描いたら365日でイラストレーターになる

これを見て思うのって、
「なんか普通に生きてるちゃんとした真面目な人じゃん…」
って印象だと思うんですね。

でも実際の人間は全く不完全なコミュ障人間でして
それとのギャップを埋めたいなとずっと考えていたんです。

実際の私はこのキャリアに連想されるようなクソ真面目な人間ではなーい!!!!!
ということで、思い切って
Lavieちゃんの黒歴史を紹介していきたいと思います⭐︎

--------------------------------------------------------

①盛り上げ下手すぎる会社員時代

はい、こちらはファッションアドバイザーだった頃の写真です。
百貨店の異動の為、同僚が最終日に送別品をくださったので喜んでいるところです。

右上に見切れているものが送別品で、
何故か床に土下座をして喜びを表現しています(?)

要するに私はガチのコミュ障です。

この他にも、忘年会で上手く喋れなかったため
急に3、40人程の社員の前で1人「女々しくて」を踊り出し
社内で一躍有名になったこともあります。(たぶんヤバい奴という意味で)

純粋に周りに楽しんで貰いたいだけだったんですが、
いつもやり方を間違えてます。
--------------------------------------------------------

②プライベートでもコミュ障

はい、こちらは過去の誕生日会での写真です。
下で潰れているのはホールケーキです。

自分の為に誕生日会を開いてくれ、
さらにケーキを用意してくれたのが大変嬉しく
その喜びを全身で表現しています(?)

このまま全て美味しくいただきました(^^)
祝ってくれたみんな、ありがとう!

----------------------------------------------------

③よく分からない気分転換

はい、こちらは魔法少女ごっこの写真です。
Lavieちゃんは過去、深夜0時にゴスロリ姿で近所の公園などで魔法少女ごっこをしていたことがあるのですが、
警察に職質…じゃない、年齢確認をされたのでやめました。(当時30歳でした)

すごいどうでもいいんですが、
この写真クオリティ低すぎますね…
魔法陣ズレてるのがすごい気になりますね。

-------------------------------------------------------

こんな感じのちょっとだけズレた人間なんですけど、
頑張って社会と上手くやっていると言った感じです。
人に恵まれてたおかげで、コミュニケーションで悩んだことはないのですが
一般的な「普通」の判断がし辛く
勝手に生きづらさは感じていました。

そう、キャリアのわりには全然不器用で完璧でない、ちょっとだけぶっ飛んだ人間なんです。

こんな人間でも出来ることならワイにでも出来そうだな!
そう思っていただけたら幸いです。

最後に、大事なことなので二回言いますが

どうか、私のことは嫌っても
私の生み出すイラストたちは嫌わないでください。

これからも可愛い美少女たちを生み出していきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?