見出し画像

婚活の話は荒れがちなのでしないけど

私、アラサーのもうすぐサーに含まれなくなる微妙な年齢。
周りの雑音がうるさくなる、微妙な年齢。
いやもう、私は私で一人で楽しく生きてるんでほっといてくれ、という気持ちと今独身同士で楽しく遊んでる友達たちと何かのきっかけで疎遠になったりしたら、やっぱり孤独で誰かと居たくなるかもな…という気持ちの間で揺れ動き、ぼんやりと婚活をしている。

いかんせん、私はモテないので苦戦している。
私のことをいいなと思ってくれるタイプの人のことが、私は苦手なタイプな人であることがほとんどで、この人と無理して一緒にいるくらいなら一人で良い、となるのが毎回のパターン。
逆に私がいいなと思う人は、私のことをいいなとは思わないので一向に上手くいかない。需要と供給がマッチしない。
これについては、自分の許容範囲というかこだわりを捨てて、裾野をもっと広げたらいいのは分かってるんだけど、「なんか嫌」ってなるパターンばかりでこじらせてる(相手もなんか嫌って思ってる場合があることも十分理解してるので、怒らないで!)

実家がある職業をしているので、同業者とお見合いをさせてもらうこともあったけど、上手くいかねぇ。温室育ちの世間知らずのお坊ちゃまと野でさらされて川に流されながら生きてきた私が合うわけねぇ。
常にテイクを受けてきた人は、相手にギブすることを知らないから、一緒にいてしんどい。相手が吉沢亮だったとしても、テイクしつづけるのは無理。
婚活をしてギバーとテイカーという言葉を知ったけど、婚活に限らず人間関係においてギブ&テイクの精神って大事ですよね。
持ちつ持たれつ、助けたり助けられたり、の感覚が合わないとやっぱりしんどい。テイクされるづけると自然とギブしたくなるもんだと思ってたけど、どうやら世の中はそうではないらしいという、知りたくないことも知った。

婚活垢や婚活ブログは荒れがちなので、これ以上は書かないようにするけど何でこんなの書いたかっていうと久しぶりにアプリの人と会うからです。笑初対面の人と会うのってかなりパワー使うから、ご褒美にホテルステイしてのんびりしようと、一体何が本来の目的なのかは分からなくなっていますが、とりあえず楽しい時間になるようにギブ&テイクの心でやってみようと思っている今日このごろであります。
楽しくなけりゃ、さっさと切り上げて帰るスキルも年の功で身に付けたし、楽しいホテルステイが待ってると思えば、今日一日が楽しい思い出でしめくくられる・・・はず・・・。笑

世の中の婚活女子、みんなでがんばろーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?