見出し画像

婚活ってしんどすぎん?

自分がしたいと思って婚活してるのに、なんでこんなしんどいんや。
世の中の結婚しようって思って行動に移してる人たち凄すぎる。
どうやったらそんな覚悟ができるの?

もう

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんかもういやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


って言いながら走り回りたい気分です。
心は「いらない!なにも!捨ててしまおう!」と稲葉さんが叫ぶ。

でも本当は誰かと一緒にいたいんだよな~
そんな自分の気持ちも分かってるんだよな~
でも幸せになれる保証なんてないやん?
保証はないけどそれでも一緒にいたいと思える、というほど
人を信じ切ることができないのですよ、私は。

自分で言っちゃなんだけど
人付き合いもうまい方だと思うし、老若男女問わずどの世代ともそれなりに上手くやれるし、大体のことは無難にこなせるし、自分のことだって好きなのよ。

でもそれと同じくらい、人付き合いはしんどいし、誰かと上手くやるために心がすり減るし、無難にこなせるかわりに突出はしないし、そんな自分に自信がなくて、こんな自分を誰かが好きになってくれるなんて思わないのよ。

生理前より、生理後の方が心がしんどい私です。
電気を消すみたいにパチッとボタンを押して、人生が終わればいいのにな。
ぱっと蒸発するように消えたーい。
でも誰にも言えなーい。


いつかこの記事を読み直して、暗いな!!
と笑える自分になっていますように。
頑張って生きようね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?