La Vida
ラ・ビーダで販売した商品を次世代につなぐ取り組みを始めます
見出し画像

ラ・ビーダで販売した商品を次世代につなぐ取り組みを始めます

La Vida

ラ・ビーダではSDGsの17のゴールの中の流れ:
 12 つくる責任・つかう責任
 15 陸の豊かさも守ろう
 を支援しています。

  記事はこちら
   → 「ラ・ビーダは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています

「家具」とは何か
「住まい」とは何か
についてこれまでも考え、96年間事業を進めてきました。

高度経済成長下では大量の家具が必要になり、たくさんの住宅が建設された時代もありましたがコロナ・ウッドショック・戦争、、、と状況は日々変わり、今こそこれまでたくさんのご家庭にお届けしてきた家具たちを必要な人のもとに届ける「カタチ」を作っていこうと思います。

将来ゴミになるものよりも、未来の誰かに使ってもらえるものを「つくる」
それを「つかう」人を増やしていくことが私たちの使命です。

デンマークの家具から学んだ、hygge(ヒュッゲ)な暮らしには欠かせない家具を「使い続けるしくみ」を作っていきます!

まずは3つの取り組みです

1)下取り&買取り

対象:ラビーダにて購入した寝具・ソファを除く木製家具(箱物・テーブル・椅子・イージーチェアなど)
流れ:
 ① メールにて家具の画像をお送りください。info@lavida.co.jp
 ② 画像と購入履歴を確認後、ラビーダよりお電話いたします。状況によってはご訪問相談承ります。

2)ご家族ご紹介のご優待特典

対象:ラビーダにて家具をご購入いただいた方のご家族、ご親戚
流れ:お届けのダイレクトメールまたはお葉書の宛名面の画像をご家族・ご親戚にお渡しください。

ご来店時、ご提示いただくことで下記の中のご希望のご優待特典を受けることができます。
 ①家具・住まいの無料相談 
 ②寝具のカウンセリング 
 ③お住まいの図面をリアルに表現する1/1スケールスタジオの無料体感
 ④ラビーダハウスへのツアー 
 ⑤三春の家(社長自宅)でのお茶会ご招待 
 ⑥シークレットSALEへのご招待

3)メンテナンス講習会

対象:ラビーダのテーブル・椅子をお買い上げの方
流れ:オイル仕上げのテーブルや椅子のメンテナンスの仕方を学べます。

講習会の日程はホームページにてご確認ください。(2022年8月予定)
 ※その他、椅子の張替・訪問メンテナンスもお受けしております。


以上、ご不明な点はいつでもご連絡・ご相談ください。
ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
La Vida
福島県郡山市の家具に恋した家具屋です。 地球にやさしい家具は 人にもやさしい。 http://www.lavida.co.jp/index.html