LaVidaスタッフ
「自然と眠る」を始めたら、ハッピーになりつつある話
見出し画像

「自然と眠る」を始めたら、ハッピーになりつつある話

LaVidaスタッフ

この度ついに私もヒュスラーネストデビューを果たしました!ラビーダがお伝えし続けている「自然と眠る」寝具たち。今回私は自宅に、ヒュスラーネストのフトンエレメントとウールのベットパットを迎え入れました。

私は夫と息子の3人家族です。今はこんな感じで寝ています。

ゆるゆるの手書き。笑

まずは息子と私の睡眠改善を...!ということで、敷き布団の方に使うフトンエレメントとベッドパットを買いました。(父ちゃんありがとう!)

子供が生まれるまで、私は平均7-8時間毎日ぐっすり寝ていました。ただ、息子が産まれてからはもちろん朝まで寝れません。息子はまもなく2歳になりますが、未だに夜中3〜4回起きます。夜通し寝たことは1度しかありません。そんなこんなで、私も産後夜通し寝たのは1度だけ。涙

独身時代は「寝れればいい!」という考えだったので、正直あまり寝具にはこだわっていませんでした。20代だったし、それなりに身体の回復も早かったですし...。笑

でも子供が産まれて自分も長時間眠れないし、疲れが取れない。更に、ポリエステルのベッドパットを使っていたので、睡眠中やたら蒸れるし、起きた時に背中も痛い...。疲れが取れないどころか、起きた瞬間から疲れている気がする。笑
長時間眠れないのは仕方がないとして、それなら短時間睡眠でも疲れが取れる、いい寝具に変えたい!と、産後からそのように考えるようになりました。

探し続けてやっと出会えた最高の寝具

いろんなメーカーやブランドの寝具を探しましたが、正直ピンと来るものがなく、寝具迷子になっていたのですが、ラビーダで「自然と眠る」を試してみて、「これだ!」と思いヒュスラーネストを購入することに。

そしてついに先日、念願のフトンエレメントとウールベッドパットが届いたので早速セッティング!あ〜早く夜にならないかしら、とワクワクが止まりません。


その寝心地は果たして、、、、!?

寝そべった瞬間、まずウールのベッドパットのフワフワ感が「気持ちいい〜!!!」、そしてフトンエレメントのウッドスプリングが、ちょうどよく身体を支えてくれる。手持ちの布団がこんなに大変身するなんて!まだ眠っていないのに、すでに感動。

そして、全日本寝ない子選手権代表(笑)の息子はなんと、2回しか目覚めなかった!夜中一回、明け方一回。これ、我が家的には凄いことなんです...!!蒸れなくなったことが息子の眠りにはかなり効果があったようです。
当の本人も、毎日「ふわふわぁ〜」と言って喜んでいます!(今まで寝心地が悪いお布団で寝かせててごめんね。笑)

お昼寝もすやすや気持ちよさそう



では、私が目覚めた時の感想は....

あれ、背中が痛くない!!!!
今までは本当に毎日背中が痛くて、身体がダル重〜だったのですが、それがかなり緩和されていました。驚き。これはフトンエレメントのおかげですね。全然違います!

1.2日眠っただけでもこんなに変化がありました。きっとどんどん少しずつ眠りも改善されて、眠るたびに身体がスッキリしていくのだろうな、とこれからの変化が楽しみです。


身体の変化は勿論のこと、気持ちの変化も。

朝イライラしなくなりました。気持ちに余裕が出てきた気がします。短時間睡眠でも、疲れが取れて身体がちゃんと癒えているから心も穏やかになれているんだろうなぁ。

身体の健康のために良質な睡眠を取ることは大事ですし、更に心も健康にしてくれるんだなぁと、改めて実感しています。母ちゃんが笑顔でいると、自然と家族もみんな笑顔になれます。イライラしてたら勿体無いな〜って、思いました。心も身体も健康に、笑顔でいることが何より大事だなぁ。


つまり「自然と眠る」は、自分や家族を本当の意味で幸せにするってことなんだ!

ただ睡眠を改善するだけではなく、自分や家族の幸せに繋がっていると今回改めて感じました。まだ夜通し寝れていないけど、私は今ハッピーです!(夜通し寝たい、というのが本音だけど。笑)
これを機に、家族にもっともっと笑顔が増えていくと良いなぁ。いつか父ちゃんの寝具も「自然と眠る」に変えようね。母ちゃんも頑張って働きます!笑



睡眠を通して、みなさんにも幸せを感じてもらいたい!

ラビーダで「自然と眠る」をオススメしているのは、ただ良い物だから、ではないんです。間違いなく皆さんが幸せになれるから、なのです。

一気に全て買い揃えるのはハードルが高い...という方でも、まずはベッドパットから始めてみるのも良いですよ!ベッドパットだけでも十分眠りは変わります^^

もちろんウール以外のベッドパットもあります。個人的には年中使えるウールベッドパットはおすすめですが、好みや個人差もあるので、ラビーダで色んな物を見てお試ししてみて下さい!きっと気に入るものが見つかるはずです。

私の体験談も色々とお伝えします!ぜひラビーダでお話しましょう^^


◎7/24(日)まで、引き続き寝具は10%OFFです。


↓寝具選びの参考にどうぞ♩

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
LaVidaスタッフ
福島県郡山市の創業97周年を迎えた家具屋、Lavidaです。本物の家具との出会いを通して、たくさんの人の暮らしを変えたい、人生を変えたい、と願っています。そんなLaVidaのスタッフが、暮らしを豊かにする家具や小物たちのご紹介、みんなを幸せにする楽しいイベントのご紹介をします。