見出し画像

そろそろ寝具も冬支度♩噂のアップサイクル羽毛布団!

さ…寒すぎる…。秋は一体どこに行ってしまったの!?と思うほど、突然寒くなりましたね。あまりにも寒すぎてクローゼットの中から、ウールの羽織りものを引っ張り出してきました。こんなにも寒くなると、お布団もそろそろ冬支度を始めなければ!

ということで、今回はラビーダがオススメするアップサイクルの羽毛布団をご紹介します。本日は特別に、一緒にラビーダツアーをしてくれるゲストをお呼びしました。


画像1

可愛いすぎるゲスト!もふもふアルパカーズがやってきてくれました〜!一緒にラビーダ寝具コーナーのツアーをしましょう!アルパカーズのお二人、どうぞ宜しくお願いします♩


アップサイクル羽毛布団、早速見に行ってみよ〜!


さて、ラビーダ2階の寝具コーナーにやってきました。何やら暖かそうなお布団が置いてあります。あれが噂のアップサイクル羽毛布団!アルパカーズも興味津々です。


早速アップサイクル羽毛布団にダイブ!ふっかふかで気持ちいい〜♩
こちらのアップサイクル羽毛布団、シングルサイズの合い掛けで、なんと36,300円!とってもリーズナブル!でも、普通の羽毛布団と何が違うのかな?そもそもアップサイクルの羽毛布団ってどんなものなの?


アップサイクル羽毛布団ってな〜に??


古くなった羽毛集め、富士山系の綺麗な水で洗浄・すすぎを繰り返し、羽毛をきれいにします。すると、また新品と同じように使える羽毛になるのです。

実は羽毛の寿命は数十年と言われているそう。それなのに、羽毛布団は羽毛の寿命を全うせずに捨てられ、燃やされているのが現状。しかも羽毛は燃えにくいので、ゴミとして出すと、環境負荷もかかってしまうのです。

アップサイクル羽毛布団は、回収した羽毛を「富士山系の水で徹底的に洗浄・ 除菌」「厳しい基準で選別」「新しく仕立て直す」という手順を踏んで、作られています。この、洗浄の際に使っている水が大事なんですね。

アップサイクルシステムによって、環境負荷も抑えられ、羽毛は何度も循環し生まれ変わり寿命を全うできるのです。

このシステムにはアルパカーズも驚き!古くなったら使い捨てるのではなく、ちゃんと正しく手をかけてあげれば、長ーく使っていけるんです。ちなみに、アルパカーズが読んでいる「羽毛布団のリフレッシュ」についてはまた次回ご紹介しますね。


さて、実際アップサイクルの羽毛布団って本当に暖かいのかしら。気になるところですよね。アルパカーズ、ちょっと寝てみてくださいな。

そうなんです。とっても軽くて、寝苦しさを感じません。こんなに軽いのに、じんわじわと暖かくなって、しっかり身体を温めてくれます。寝心地、使い心地は最高です。ラビーダの社長も、アップサイクルのお布団を使っています。以前はウン百万円!?の羽毛布団を使っていたそうなのですが、このアップサイクル羽毛布団はウン百万円の羽毛布団にも引けを取らず、とーーーーっても暖かいとのこと!それは側生地にもこだわっているから。綿100%で、織りの番手に徹底的にこだわりました。だからこそ、空気を逃さず、暖かさを維持してくれるのです。
社長は、秋冬もアップサイクルの合い掛け布団1枚で寝ているそうです!

買い替え、買い足しにぜひどうぞ!

アルパカーズも納得のアップサイクル羽毛布団。私も一枚買い足すことにしました。一緒に寝ている2歳の息子も、こんなに軽くて暖かいお布団なら嫌がらずにかけてくれるような気がします。このクオリティで、しかも環境にも良い、何よりリーズナブル。良いことずくめの羽毛布団、ぜひ皆様にもご体感頂きたいです♩

ラビーダ2階寝具コーナー、冬支度始まってますよ〜!

羽毛布団だけでなく、ブランケットも充実していますよ。大きさや素材、カラーバリエーションも豊富にご用意しております。


アルパカーズおすすめの、アルパカウールのブランケットはすっごく手触りが良いですよ♩これからの寒い季節、ついついくるまりたくなっちゃう質感です。



おやおや…アルパカーズもすっかりアップサイクル羽毛布団の虜のようです。いつの間にか、ぐっすり、夢の中…^^

と、いうわけで、今回のラビーダツアーはこれにて終了。アルパカーズ、ありがとうございました!

皆様もぜひ、冬のあったか寝具を探しにいらしてくださいね♩一緒にラビーダツアーをしましょう!ご来店お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?