見出し画像

Sさん家の「aテーブルのある暮らし」のお話。LaVidaの家具は、やっぱり「幸せ」に繋がっている。

こんにちは。仙台在住のLaVidaスタッフ髙橋です。早くも4月中旬。あっという間に桜も散り、街中に少しずつ新緑が芽吹いてきた気がします。新生活がスタートした方もそうでない方も、疲れが出やすい季節…。私も肩こり首こりが、まあひどい。昨日夫にゴリゴリほぐしてもらったところです。笑
皆様もどうぞご自愛くださいね!

さて、LaVidaでは4月15日(土)〜5月28日(日)まで
ラ・ビーダ「良い寝具」体感フェア〜春夏シーズンを快適に眠る〜がスタートします!

↑クリックでHPへ!

心も体も健康になれるLaVidaの良い寝具。ぜひご家族、ご友人、大切な人とご一緒に体感しにいらしてください♩

こちらもどうぞ!



さて、今日のお話は私の大好きなaテーブルのお話です。

とても綺麗なaテーブル。Sさん家はW1500のナラです。

この4月から、aテーブルとの新しい生活を始めたLaVidaスタッフのSさん!(いいな〜っ!)そんなSさんに「aテーブルのある暮らしってどう?」と聞いてみました。


aテーブルを買ったきっかけは、なんだったの?

Sさんは、旦那さんとこの4月に3歳になった娘ちゃんとSさんの、3人家族。2020年に建てた戸建のお家に住んでいます。aテーブルが来る前はローテーブルで生活をしていて、「そろそろダイニングテーブルが欲しいな〜」と思っていたそう。

と、いうのも、娘ちゃんがご飯の時に椅子に落ち着いて座ってくれない!このままではちょっと…と思い、ちょうどダイニングテーブルを探しているところだったようです。

わー、めっちゃわかる…!!
我が家も仙台に引越し来る前は、ずっとローテーブル生活をしていました。Sさんの娘ちゃんとうちのとうくんは同級生。Sさんの娘ちゃんと同じように、とうくんも全然落ちついて座ってくれなかったから、「こりゃ〜、ちょっと、早くちゃんとしたダイニングテーブルで生活したい!」と思っていました。

家具の買い替えのタイミングとかきっかけは色々あると思いますが、子供が出来たり、家族形態が変わったりした時に、「あ、これじゃないな。生活スタイルを変えたいな。」って思うことが多いような気がします。


LaVidaに入社して出会った、aテーブル

実は、他店のテーブルにしようか迷っていたというSさん。他店も見に行き、買おうかと思っていたそうなのですが、その時は「ん〜、今はちょっと、とりあえず、いっか。」と購入を保留にしていたようです。

その後、SさんがLaVidaに入社し、aテーブルに出会います。
「えっ、こんなにしっかりしていて、揺れないテーブルってあるの!?」と、土台のしっかりしたaテーブルの作りにびっくりしたそうです。
確かによくあるテーブルって、割とガタガタするし揺れるし、そんなもんなのか、というイメージありますよね…。

でもaテーブルは本当にぐらつかない!揺れない!びっくりするほどしっかりしています。ほんとかな〜?と思う方は、LaVidaで実際揺らしてみてください。笑


「こんな良いテーブルがあったとは!」旦那さんも納得。

旦那さんの椅子はWINGチェア!

家族みんなでaテーブルを気に入ってくれて、aテーブルをS家に迎えることに!(パチパチパチ!)
いやあ〜、あの時他店で思いどどまったのは、何か天からのお告げだったのかも。笑 これもご縁ですよね。


【五場所 いばしょ】が出来ました!

「aテーブルがうちに来て、いばしょが出来た気がしたんです。五つの場所で、五場所いばしょ です。」とほくほくしながら話してくれたSさん。

私も「ん!?五場所?なになに!聞かせて!」とついつい食い気味に突っ込んでしまいましたが、aテーブルを暮らし始めたSさんはこんなふうに語ってくれました。


ひとつめ 居場所…家族みんなの居場所ができた。

ふたつめ 彩場所…暮らしを彩ってくれる場所ができた。

みっつめ 生場所…食事をしたりお話ししたり、”生活”がある場所になった。

よっつめ 憩場所…憩いの場所ができた。

いつつめ 粋場所…質の良さが群を抜いている。粋な場所ができた。

「aテーブルと暮らし始めてまだ日は浅いですが、いろんなことに気づいたり感じたりしています。」と語ってくれたSさんの笑顔がとても優しく、印象に残りました。

きっとこれから、Sさんのaテーブルは家族の土台となり、歴史となり、色々なストーリーがそこから生まれるんだろうな〜。Sさん、aテーブルのある暮らし楽しんでくださいね^^


「良い家具と出会い、良い家具と暮らす」

LaVidaのキャッチコピーですが、Sさん然り、LaVidaの家具と暮らしている方のお話を聞くと本当にこの言葉が頭に浮かんできます。

N様邸にお邪魔した時のお話。こちらもどうぞ!


良い家具と出会って、良い家具と暮らす。するといろんなことが変わって、いろんなことに気がついて、暮らしが変わる。暮らしが変わると人生が変わる。心も体も健康になれる。

LaVidaが伝えたいことは、良い家具と出会って暮らすことは全て幸せに繋がっているこということなんだよな〜と、改めてSさんの話を聞いて思いました。

LaVidaを知っている人は、もっともっと幸せになれるし、LaVidaを知らない人は、これからLaVidaと出会って、必ず幸せになれます!

そんな想いが詰まったLaVidaの良い家具、良い寝具、良い住まい…。
ぜひたくさんの方に、ご自身の肌で実感していただきたいです。


ぜひ、LaVidaに遊びに来てくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?