見出し画像

『心身ともに健康になれる、LaVida家具のある暮らし』 N様邸にお邪魔してきました!

日中の日差しが心地よい日が増えてきたなー、と思いきや、今日は一転してさっむーーーい!まだまだ洗濯物は部屋干しだな。そんな仙台から本日も髙橋がお送りします!

息子とうくんの保育園がスタートし、先日無事に慣らし保育が終了したので、仙台のお仕事スタイルも少しずつ整ってきました。おうち時間が長いので、最近は自分の心が喜ぶものを周りに並べてお仕事をしています。
お花といしかわコーヒーと、コースターはLaVidaの山桜のやつ!そして乾燥がひどいのでアベンヌウォーター。笑

本日のBGMは大好きなBTSでございます♡

いしかわコーヒーめっちゃ美味しい!LaVidaで買えますよ〜

こうやって、好きだ〜〜ってものに囲まれてると、心が豊かになれます。気持ちも優しくなれるしね。(ちなみに写っていない所には、おもちゃや生活感あふれるアレコレが散乱しておりますよ・・・)

あとは、ずっと欲しくてたまらないaテーブルがあれば最高なんだけどな〜^^;
aテーブル欲がどんどん増し増しな私。

と、言いますのも、


とっても素敵なN様邸にお邪魔してきたから!with社長&友紀さん


ここはラビーダのショールーム!?笑
というくらいに、ラビーダの要の家具たちが揃っていらっしゃるー!
aテーブルに、aチェア、WINGチェア、そしてアップライトチェア。とっても綺麗で、素敵なお住まい!

aテーブルがリビングの中心に。まさにラビーダが掲げる『一台のテーブルから始まる物語』が体現されている空間でした。

ここが暮らしの中心、家族の中心になる場所。

N様邸は2LDKのアパート。この白い床とアクセントになっている壁のクロス、そこに山桜のaテーブルがマッチしていて、とても明るい印象のお住まいです。


みんなでaテーブルを囲むとお話も弾みます。

お茶とお菓子を頂きながら、暮らしや家具のお話をしてきました。


「ソファがなくても、テーブルで十分くつろげるんです。」

そうお話ししてくださったN様。
幅165cm、奥行85cmのaテーブルは、大人4人が座ってもゆったり余裕のあるサイズ。それでいて人との距離が遠すぎず近すぎず、ちょうど良い。なんとも団欒のしやすいサイズ感だな〜。

普段はご主人とWINGチェアに座ってお過ごしとのことで、このゆったりとした作り、座り心地で、十分くつろげるんだそうです。WINGチェアは、体の大きな男性に特にオススメしてはいますが、もちろん誰が座っても心地よい!私もたまに、ゆったりしたいな〜〜って時は夫のWINGチェアに座っています^^(とうくんに、「それ、とーちゃんのイスよ!」ってツッコまれています。笑)

そしてこの、aテーブルとの合わせがなんと気持ちの良い空間なのだろう!

このウッドプレートとの合わせがとっても素敵で、友紀さんと『これかわい〜!』を連呼。笑

この山桜の質感と木目、肌触りも良くて本当に気持ちの良いテーブル。見ているだけでも癒されます。


「良い家具があると、暮らしの質が変わる気がします。」


美味しいお茶にシュークリームも。ご馳走様でした♡

「このテーブルにしてから、お料理を並べるのが楽しくて。素敵な食器を集めるもの楽しくなりました。暮らしの質が上がるってこういうことなんだな〜って。なので、おうちご飯の時間が増えましたね。外食しなくても贅沢な気持ちになれます。」とお話ししてくださったことが、とても印象的でした。

「良い家具」との出会いは、価値観を変えますし、暮らしも変わります。本当に人生が変わるんですよね。N様のお話を聞いて、改めてそう実感しました。


あ〜やっぱり、LaVidaの良い家具は心身ともに健康に、豊かになれるんだよな〜。
もっともっと多くの人に知ってもらいたい。


2/11(土)から、『良い家具』体感フェアも始まります!

詳細はHPをご覧ください。この画像をクリック!

LaVidaの考える『良い家具』『良い暮らし』とはどんなものなのか、知ってほしい!体感してほしい!この一心で企画したフェアです。ぜひこの機会に、『良い家具』『良い暮らし』を見て触れて、体感しにいらしてください。きっと皆様の中の、家具や暮らしに対する何かが変わる瞬間があると思います。「ちょっくら、見に行ってみるか〜」くらいの軽い気持ちでも大歓迎です^^皆様のご来店お待ちしております。

フェア期間中は、色々な目玉プレミアムキャンペーンもご用意予定ですので、インスタグラムやHPをチェックしてみてください!




そして最後に・・・

N様が可愛すぎて♡ たくさんお話を聞かせて頂き、ありがとうございました!

もうすぐご家族が増えるN様。まだまだ寒い日が続きますので、お身体お大事に残りのマタニティ生活楽しんでくださいね!元気な赤ちゃんとN様にお会いできる日を楽しみにしております♩



ちなみに、
アップライトチェアは、妊娠中から使うものおすすめです。骨盤が立った状態で座れるので、腰にも負担がかかりにくく、背筋も伸びるので楽に座れます。もちろん産後にも良いですよ^^
プレママさんもぜひアップライトチェアの体験しにいらしてください。お子様の家具や寝具のこと、子育てのことなども、なんでも聞いてみてくださいね〜!

リーフレットもご用意しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?