untitle(何日坊主になるか楽しみw

さて、今日から1000文字の気づきをつれづれ書いていきます。
何日続くかな。目標は1ヶ月。

やっぱり、私は話すことがヘタクソです
話すのは、ほぼ会社のみ。
接客業のときのたぶん10分の1くらいの会話量。

具体的には
・簡単に説明しようとすると、何から話せばいいのか混乱してうまく伝えられない
・ノリで返そうとして上手い返しが咄嗟に出てこない
・そもそも声が小さい+マスクでもっと聞こえづらいみたい
・上手い言い回しが咄嗟に出てこない
・早口気味で言葉が転びやすい
・要点だけでいいのに、倍くらい話してしまう

で、会話が終わってから一人反省会。ぐるぐる…

今日は電話してるときに、私が言った言葉が全く別の言葉で伝わったらしく、数分謎の会話が繰り広げられました。
早口すぎた?よくわからん笑

そんなこんなで、最近とても気にしているわけです。

思い当たること
・体調不良が続き、親以外と数ヶ月会っていない。
・以前より、会社の人にどう思われてるか疑心暗鬼になっている。
・歌を口ずさむことがほぼ無くなった。
・カラオケにも行かなくなった。
・口内や喉も不調が続き、常にしんどい。
・ラジオを聴かなくなった。
・ひとつのアニメを見続けていた。

この数ヶ月、以前との変化があったことに気づきました。
ラジオやアニメなどは、単に過ごし方が変わっただけのようですが、問題は…体調不良かなぁ…やっぱり、、泣

8月くらいから、悪夢を立て続けに見るようになって、
その後、今度は短時間しか寝られないという不眠の症状、
その後、不眠に加えて口内・喉・胃腸・頭痛の不調。

4ヶ月も睡眠障害に悩まされていました!書き出して気づきました。
十分な睡眠がとれない

自律神経系の様々な不調

様々な体の不調

精神的にも不安定になる

結果
・人に対して疑心暗鬼になる
・自分に対して自信が持てなくなる
・仕事の効率が悪くなる
・無力感
・自分を責める

…ぜんぶ、つながった(´;ω;`)驚

ちなみに、逆流性食道炎っぽいですが、局所麻酔アレルギーなので胃カメラ系が怖くて怖くてしかたありません。。
しんどいぞ…(´;ω;`)何が何でもお薬だけで治したい…
(最近、処方されたお薬も合ってないような気がするけど)

さて、まとめです。

今夜からどうしましょう。
・お薬の件はお医者さんへ聞いてアドバイスを受ける
・思い当たることの中で、すぐに改善できることは「ラジオを聴くこと」
・不眠が少しでも改善するように、早めにベッドに入る

この3つかな。
無理のないことから実践していきたいと思います。

笑顔だけは今まで通り忘れずにいこう~
ゆっくりいこう~
楽しめ、じぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?