見出し画像

はじめに&自己紹介

はじめましての方もそうじゃない方もこんばんは。
あんぬと言います。
28歳女、フィギュアスケートのゆる~いオタクです。
この度、色々書きたいことがあるかも~と思ってnoteを始めてみました。


フィギュアスケートのオタク歴は無駄に長くてもう14年経ちます。
人生の半分ですね。それもあって、書き始めたわけです。整理のために。

私は自分で言うのもおこがましいですが、結構面白いスケオタ人生を歩んでいます。
それは、途中でフィギュアスケートの競技を始めたことがとても大きいです。
大学生の時に3年間だけですが、やっていました。それでまあ、滑ってみたんだよ~ということだけに留まらず、色々、経験できたんですよね。オタクとしても風向きがちょっぴり変わりました。

というわけで、なんだか面白いこともつもってきましたので、文章にしてシェアできればと思いました。自己満ブログですが、お付き合いいただける方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!


スケオタ的な自己紹介で、年齢や歴以外で言うべきことは、ごひいきの選手でしょうか。(というか真っ先に言った方がよい情報)

最初の推しは小塚崇彦さん。 その後、浅田真央さんにもどっぷり浸かりました。国内の選手はそのふたりが引退してしばらくこれと言った推しはいませんでしたが、2017年あたりから川畑和愛さん、山本草太さんが好きです。

海外の選手は敬称略ですみません。まず、ジェフリー・バトルがいちばん最初に好きになった選手です。ジェレミー・アボットパトリック・チャンミハル・ブレジナも大好きです(要するに北米の滑りが好きなのでしょう)。2016-17シーズンで、海賊を滑るネイサン・チェンに落ちました。現役だと韓国のジュンファン・チャがやばいです。男子ばかり挙げてしまいましたが、女子だとカロリーナ・コストナーのスケートが大好物です。

他にもたくさん素敵だなと思う選手はいらっしゃいますが、ここに書いておくのはこれくらいにしようと思います。好きな滑りの傾向はこれでおわかりになりますでしょうか。


最後に、経歴も若干特殊&鍵なしのTwitterもやっておりますので、知り合いが見れば私がどこの誰かってことはすぐわかると思います。笑
別にこのnoteは誰に読まれてもいいや~って思っていますので、見つけちゃっても「ヤバいもん見つけた!!」とか思わないでくださいね。
その分、書くことは色々気をつけたいなって思っていますけれど。


というわけで、どうぞよろしくお願いします~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?