お菓子置き換えダイエットをしてみたら、、、

すごく地味ではあるが、時間をかけてジワジワと効果が出てきているダイエットがある。

それはお菓子を 
洋菓子 から 和菓子
に置き換えるダイエットである。

まずキャンディやチョコレート、キャラメル、スナック菓子,ケーキ類、クッキーやビスケット、、、は一切,やめた。
これらは私の大好物で、日常的にほぼ無意識に摂取していたのだが、やめた。

スーパーの棚を見ると、時折,食べたくなる衝動に襲われ,手が伸びる。
が,ぐっと我慢。

代わりに、まずお煎餅。
そして甘みは大福、かりんとう、甘納豆、カステラで代用。
そもそも和菓子が大好物というわけではないため、少量でも満足。

アイスは基本,食べない。
が、唯一,アイス饅頭だけは,許可している 笑。

刺激がどうしても足りないときは、カシューナッツの塩味などナッツ類で代用。

そして甘い飲み物は極力,控える。

ということを積み重ねたら、体調もよくダイエットも進み始めました。

できるところから、少しずつ習慣を変えていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?