見出し画像

えほん「きみのことがだいすき」

久しぶりに手元に置きたい絵本と出会いました。

さく・え いぬいさえこさんの「きみのことがだいすき」です。

森にくらす 小さくて ふわふわのどうぶつたちが、かなしんでいる子や、立ちどまっている子にかける やさしいことばをつづっています。

私はホンドタヌキさんの、

聞かせてくれて、ありがとう。が、

すごく好きです。

こんなに小さくて かわいい ふわふわのどうぶつさんも なやみがあるんだね、とちょっぴりせつなくなって じわんとしました。

心をゆるめたくなったときの一冊にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?