見出し画像

海へ

2年ぶりに鎌倉の海へ行ってきました。

靴脱いで、ほてった足先を波が洗ってくれました。

この2年間は、いつも誰かと一緒にいたから、ひとりきりになったのは久しぶり。旦那さんはリモートで、ボクササイズではメンバーがいました。美容院でもいつもの担当さん。こんな時代に相変わらずの日常を送れるのは幸運だけど、いつのまにか何処かへ行ってしまった自分を見つけにきました。

今日の海はキラキラ笑ってるね。

今日の夕ごはんも、明日のお昼ごはんも、明日の夕ごはんも、明後日の夕ごはんも。

ぜーんぶ忘れて。今、わたしは1人きりだね。

そうしたら、この2年間でわたしはいろんなことをやってきて、片付けて、終わらせて、はじめて、続けてきたことにやっと気づいたんだよね。

わたしが次にこの海に来るときはどんな感じかな。

帰ったら、みんなが待ってるから。

きっとまたくるよ。ひとりになって初めて気がついたわたしが、この海にいるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?