見出し画像

「ウィッシュ」を観ました

昨年公開されたディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」。ここ何年かディズニー作品が面白いです。
人々の願いを守るマグフィニコ王がウォルトディズニーを象徴化しているようで、ウォルトディズニーは夢や願いをたくさんの作品やキャラクターで作りましたが、本当に肝心なのは、観ている私たちが夢や願いを持ち続けること。そんなことを思いました。

音楽がとても良く、Amazonプライム・ビデオで映画を観る前からずっと聞いていました。だからそれほど感情移入はしないかな、と思ってましたが、くじけそうなアーシャが歌う「ウィッシュ〜この願い〜」では込み上げるものがあり、素晴らしかったです。

100周年記念作品としてふさわしい映画でした。ぜひ劇場でご覧くださいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?