見出し画像

わたしの夏休み(娘といっしょバージョン.2)

アパートのある新小岩駅周辺は、引っ越しの時にいろいろ見てたので錦糸町のニトリやパルコで買い物しようとアパートを一旦出ました。すごい日差し💦

私は白いTシャツが欲しくてWEGOで気に入ったものを買いました。娘はサングラスとじゃらっとしたネックレス。お会計いっしょにしてあげたら、ちょっと小さい声で「ありがとう」って言ってくれました。

2人でティールーム入って休憩して、娘は友達のバースデープレゼントを買って、16時を回ったから涼しくなったかなと思って外に出ると、まだ暑かった。新小岩に帰ってきてサイゼリヤで夕ごはん食べたけど実はこの時、わたしは頭が痛かった。でもせっかく娘といるのに頭痛いなんて言いたくないとロキソニンを飲んでやり過ごしてました。

夕ごはんも食べて、買い物してアパート帰って来て、お泊まりだぞ。1泊2日だけど、わたしの夏休み。お風呂は水浸しにならないように、小さくなってシャワーを浴びて、シャンプーも借りちゃった。
眠いけど、まだ21時過ぎたくらい。ああ、でも頭も痛いなぁ…。

娘は元気そうで、聞けば24時くらいまで起きてるらしい。クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」を最後までいっしょに見てしまった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?