一生懸命に生き、命を全うしたい

少し投稿があきました。
何をしていたかというと、特別何も変わったことはしていません。
ただ、すこうし私生活が忙しく書こうとしなかっただけです。

そう、わたしはずっと変わりません。

ものごとが続かないのです。
毎日という習慣づけが当たり前になるまで続けたことがない。

そして、このすこうしの期間に自分自身に怒りがうっすらあると気づきました。
何に怒っているのか?
まだ掴みかねているけれど、ほんとうはわかっている。
自分自身に怒っているのだ。

なにかに追い立てられるように何かをしなければと、心と頭だけが慌てていて、現実を行動していない自分。
していないわけじゃない、本筋とは違うことで慌ただしくして誤魔化しているような感覚があって、その誤魔化しに嫌気があるのかもしれない。
または、なにかをやりたいと身体が訴えているのに、そのやりたいが掴みとれずに身体がイライラしているようにも感じる。




そんな自分の中でしか答えのないものに、行動でしか見えてこないものに、頭がすくんで必死で目を反らしているのかもしれない。


臆病。
しってる。

そんなこと知ってる。

そんなことわかってるから、あと何年生きられるかわからない人生を一生懸命に生きたい。

もし神様がいるなら
どうか、一生懸命に生き、命を全うする行動力を下さい。

yumikoyuri



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?