意外と好きだとわかったことに驚く

今日はちょっとしたチャレンジをしてきました。

なにかというと、人生初のサークルなるものに参加しました。卓球サークルです。
協調性がなく、社会性も乏しいので、人が集まる場所はだいたい苦手です。
なんか居心地が悪いんです。人の目が気になるのもるし、合わせなきゃいけない気がして、勝手に疲れてしまうからなんですけど。


実はずっと、卓球なんてね~
って、ちょっと小バカにしてたんです。
やるならテニスの方が派手でいいよね、外で動き回る方がいいよね。みたいな(偏見が過ぎる)

そんなだったのですが、
いろはに千鳥という番組で、たまに千鳥が卓球をしていて、なんかミニマムな場所で遊べていいなぁと思えた。

でも一人じゃできないし、進んで教室に通うほどの熱量はない。
ふわっと楽しそうと思ったけれど、すっかり忘れていました。

市のトレーニングルームを時々利用していているのだけど、ある日、扉の隙間から卓球している様子が見えたんです。
なんか気になったから、どういった形で開催されてるのか調べたところ教室とサークルの2パターンがあることがわかった。
で、教室へ通うほどの熱がない私は、サークル体験してみることにした。

オネイさま(私の母くらい
オニイさま(私の父くらい
達が集うサークルで、あ、そうなんだと一瞬引いたけど、せっかくだし今日は仲間に入れてもらおうと、心を入替え参加。

さてラリーが始まると、みんな活き活きと涼しい顔で興じていて、見回せば私一人だけ息をあげて汗だくの始末。

なにこれ楽しい!

そして一番年下で、人生もひよっこ、卓球もひよっこの私に、みんな優しく対応してくれて、ありがたいなと素直に思った。

というわけで週1の卓球を楽しもうと思います。

yuriyumiko

p.s.
好きかどうかは、やっぱりやってみないとわかんないんだなぁ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?