見出し画像

初のオンリーワン講師

最近25歳になったばかり。

しかし、ある先生から貴重すぎる機会をいただけた。

小井戸先生から学んだ一筆箋。それに救われたエピソードと実践を発表してほしいとご依頼を受けたのだ。

まだ実践も経験も乏しい私でいいのだろうか…?

そんな不安もあったが、2度とないチャンスとも思った。

今日がその当日。

正装をして、いざZOOMへ。

10名の方が参加してくださった。

約1時間の講座。
手の震えはあったが、自分なりに精一杯伝えられたと思う。

質問もたくさんいただいた。

私の実践が少しでも誰かのお役に立てることは本当に嬉しい。

小井戸先生の実践の紹介もできた。
(追試という形で)

子どもたちが幸せになる実践をこれからも積み重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?