脂汗をかきながら平謝り

違和感があったら確認する、ということを気をつけてやらなければならないのだが、それを怠るとたいていよくないことが起こる。自分のスケジュールには9時半からバイトと書いてあったのに、バイト先のカレンダーには10時と書いてあるのを、なんだ10時からだったかと思って10時に出勤したらやっぱり9時半に来なきゃいけなかった。わたしのことをおおらかで細かいことを気にしないと思っているひとがひょっとしたらいるかもしれないが、それは間違いで…いや、この日記を読んでくれている人はもはや、だれもそんなこと思わないか。細かいことばかり気にしてる日記だった。とにかく、ちょっと失敗してもまあまあ元気が減じる。脂汗をたくさんかきながら平謝りに謝ったら、閉じたシャッターの前で待ってた常連のお客さんは笑って許してくれた。みなさん、よくしてくれてありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?