レッチリってなんですか

コンテキストを理解しない者は死すべし、みたいなことはあんまり言いたくないんだけども、それにしても最近ファストファッション店でバンドTシャツ売りすぎじゃないですか。あれなんでなんですか。H&Mに行ったらAC/DCのTシャツ売ってて、やっぱりAC/DC好きじゃないならAC/DCTシャツ着たくないじゃないですか。なんでユニクロでjoy divisionのTシャツ買わなきゃいけないんですか。ニュー・オーダーなんで早く日本に来てくんないんですか。以前飲み会で女の子から「これわたしの彼です」って写真を見せてもらったんだけど、他にいうことが思いつかなくて「あっ彼氏、レッチリ好きなんすか?」って言ったら「レッチリってなんですか?」って問い返されて、じゃなんでアンタの彼レッチリTシャツ着てんだよ!と問い詰めたくなるじゃないですか。

H&Mに行ったのは久しぶりにデニムほしくなったからで、インターネットで見かけた3,900円の流行りのかたちのワイドなやつを買おうと思って試着したらぜんぜん似合わなかった。流行りの麻っぽいジャケットも試着したらぜんぜん野暮ったく見えた。悲しかった。せっかく街に出たからと、ちがう店舗に行って気になってたリーバイス501を試着したらとてもよかった。こっちは13,000円だ。3,900円の流行りのかたちの似合わないデニムより、13,000円の501がほしくなってしまうわたしは浪費家の謗りを免れない。でも好きなほうを選びたいんだよ!しょうがないじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?