見出し画像

温度上がれ

3月の新潟県は、まだ寒いです。
週末は、再び「雪」マーク。

旅行代の北陸応援割もそろそろ始まりますね。卒業旅行に利用する人もいるのでしょうか。
わたしも春になったら、一泊くらいででかけたいです。

年始に目標や今年やる事を決めそこなったひとは、この時期に考えてみるのがいいかもしれません。
人間、何だかんだで締め切りがあるとアクティブになれる気がします。
自分勝手に決めるだけでも、道標のようなもので、結構スッキリした気持ちになれるもんです。
達成するしないとは、また別のプラス面があるように感じます。

アメリカでは、火星居住の生活をシミュレーションするための人を募集するなんて時代です。NASAの施設で一年間、四人で隔離生活をするそうです。
色んな人がいて、色んなことをしてる。
やりたい事はやった方がかいいと誰かに言われてる気がして、こういうニュースを見つけると元気がもらえる。

世界は、凄い。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。