見出し画像

今年、最初にほしいと思ったもの。

ラジオから流れてきた音楽。
懐かしさすら感じたのは、久しぶりに聞いた「Green Day」。

サウンドもVocalの声も変わらない格好良さだ。聞いたことのない曲でも、誰の曲かわかるのがいい。彼らは四年ぶりのアルバムが発売するそうで、CDを何年かぶりに買ってみたくなった。今の部屋にはプレイヤーがないけど、車では再生できるから車用に買おうかな。

漫画とCDはあればあるたけステータスだと思っていたけど、一気に無くなった寂しさを改めて考えさせられる。次はゲームソフトと、なんだろ?煙草?
そう考えると書籍は頑張っている。
こうして、たまに昔のことを思い出してやらないと世界が進むのが止まらない。でも孤独でいるようでも、わりかし健全だと自分では思っている。
健全な孤独。
いつかは寂しくなるのだろうか。人付き合いも希薄になってしまった。
アクティブな人はよりアクティブになる時代に取り残されないように、好奇心は大事にしたい。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。