見出し画像

2023年 新年のご挨拶

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
いよいよ2023年の幕開けです。

昨年、劇団5454は旗揚げから10周年を迎えることができました。

旧劇団5454を締めくくる公演となった『嫌い』
これまで関わっていただいた、関係者の皆様、スタッフ様、元劇団員、そして何より、日頃より応援してくださっている皆様の存在が本当にありがたく、改めてたくさんの方に支えられて歩んできたことを感じた公演になりました。

夏の『プロパガンダゲーム』
MMJさんの企画する興業に劇団として関わらせていただきました。
十二分に面白い原作をどうやって膨らまそうか、みんなで奮闘した濃厚な期間でした。愛の深いプロデューサー、第一線で活躍する魅力的な俳優陣と創作できたこと、5454を始めて知っていただいた皆様との出会いに感謝いたします。

まだまだ記憶に新しい『ビギナー♀』は、17名もの客演と共に、新たな船出を切ることができた節目の公演になりました。
あまりにも楽しくて、劇団のメンバーで集まっても昨日のことのように思い出話を語らっております。5454の未来に光を見出してくれた『ビギナー♀』が、皆様の心の中でも輝き続ける作品になってくれていましたら嬉しいです。

そのほかにも、5月にワークショップを開催したり、9月にはポップアップイベント<54SQUARE>を実施したりと、皆様とお目にかかれる機会がありました。コロナウイルスによる制限で寂しい時間がありましたから、直接お会いできて私たちにとっても本当に幸せな企画になりました。

改めて2022は大変お世話になりました。
心から感謝を申し上げます。
▼劇団5454より年末のご挨拶動画
https://youtu.be/YUXFbuoa0i4

今年も皆さまの日常に彩りを添えられるような創作活動を目指して参ります。
まずは、2月28日(火)~3月5日(日)に下北沢で開催される若手演出家コンクールの最終選考を控えております。審査ではありますが、いつも通りお客様に楽しんでいただくことを第一に臨みますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。
(実施の詳細はまたお知らせしますね!)

また、劇場を飛び出して新たな挑戦も計画しておりますので、ぜひ今後の活動にもご注目いただけますと幸いです。

最後に、劇団員のイラストで新年のご挨拶を締めくくりたいと思います。

皆さまにとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

劇団を代表して執筆は及川でした!

令和五年 劇団5454一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?