見出し画像

【イベント】第20回 神田小川町雪だるまフェアに参加しました!

こんにちは!
LAULE'Aです。

2023年1月21(土)〜22(日)に開催された神田小川町雪だるまフェアに参加しました。

千代田区の姉妹都市である群馬県嬬恋村つまごいむらから80トンもの雪を運んで来て行われるイベントです。
実行委員の池田さまからお声がけいただいたことがきっかけで参加することを決めました。

わたしたちがつくった雪だるまのテーマは『常夏とこなつの雪だるま』です。 
LAULE'Aがハワイをコンセプトにしたお店であり、店名のとおり街へ訪れた方々へ幸せを感じていただきたいと思い、フラダンスをしている女性を形取りました。 

最初は高さが2mある雪のかたまりを支給されます。
どこから手をつけてよいものか、迷いと不安のなか作業をはじめました。

 作業はスコップやシャベルをつかって雪を削り形を整えていきます。
イベント当日は気温が少し高かったこともあり、雪がやわらかく削りやすい印象でした。

 6時間ほどかけて完成した作品が次の写真です。
髪の毛の流れまでこだわりをもって再現しました。 

22(日)の午後からは表彰式がとり行われ、21組中5組が何らかの賞に輝きました。
 LAULE'Aの作品は見事受賞とはなりませんでしたが、受賞されたクオリティの高い雪だるまを拝見し、次回以降への意欲が湧いてきました。

雪だるまをつくっている最中から、通りすがりの方々に「すごい」「かわいい」といううれしいお言葉をかけていただきました。 
雪だるまをとおして楽しみや喜びを提供するのは"つくる側"ですが、つくる側は"みる側"の方々から元気をもらっていることに気づきました。 

LAULE'Aは日々お客さまに商品やサービスをとおして喜びや幸せを提供しようと精進していますが、LAULE'Aもお客さまから感謝のお言葉をいただくことで幸せを感じパワーをいただいています。 

神田小川町雪だるまフェアに参加したことで、LAULE'Aとお客さま双方の尊さが大きくなりました。
貴重な機会を与えてくださった池田さまをはじめ、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


LAULE'A公式のInstagramTwitterでも、取り扱い商品やエシカルな最新情報を皆さまにお届けしています。
ぜひ、あわせてご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LAULE'A(ラウレア)
【場所】東京都千代田区神田小川町3-11-9 E/Front 1階
    半蔵門線  神保町駅A9出口より徒歩4分
    都営新宿線 小川町駅より徒歩4分
    丸の内線   淡路町駅より徒歩4分
【開店時間】平日:11:00-20:00
      土曜日・祝日:11:00-18:00
【定休日】 日曜日
【お問合せ】03-4511-3381
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー