見出し画像

01 人にモテるためには好意を過不足なく伝えろ!

こんにちは!

早速ですが、あなたは一日何人の初対面の人と話す機会があるでしょうか?人によっては1日のほとんどを初対面の人と話しているという人もいると思われます。
そんな中で人から好かれる人とそうでない人といるのは皆さんがよく知っていると思います。

ということで、今回は『人にモテる』ってことについてお話ししていきます!

『人にモテる』とは

まず皆さんがモテると聞いて思い出されるのは『異性にモテる』ということだと思います。

ただ今回は異性にモテるということは取り扱いません。
今回において何が違うのかは以下の通りです。

異性にモテる:異性に対して、種を残したいと思わせることの出来るということ。

人にモテる:異性に限らず、老若男女に対して信頼を得ることが出来るということ。

この定義からもわかるように『人にモテる』というのはライトな努力でなることができます。

そしてそのために意識することはひとつだけです。

『人に好意を過不足なく伝える!』

人間というのは自分に対して過不足のない好意を寄せられることを気持ち悪いという人はいません。

基本的に笑顔で気さくに話されることにプラスの感情を持ちます。

しかし、これは「過不足なく」伝えた場合です。

想像してください、

・小汚いおじさんに容姿を褒められることを。

・よく知らない人に超プライベートな話題に触れられることを

気持ち悪いでしょ?

相手に対してこのように思われないためには、ほん少しの努力で大丈夫です。


次回以降もこんなことを話題にしていきます。

ありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?