見出し画像

┊ こんな世の中にTourism ┊

こんな世の中、とは勿論 コロナちゃんを指す。

誰も予想できなかったよね。

そんな最中、

わたしはTourismを学んでいます。

ここオーストラリアで。


そんなことある?!

誰が観光業やんねん今!

て常におもてるっていうnote。(笑)


꒰ = ✈︎ 𓈒𓏸


オンライン授業中も

普通の授業に戻った今も、

いつも前提として先生が口にすること。


「コロナをないと考えて」


もーーうコロナちゃんあるのよ…

と思いつつも、

この言葉は 私たちの魔法のコトバです。(笑)


毎日聞きます。

全部を無かったことにしてくれる魔法のコトバ。


飛行機だって世界中に飛び回ってるし、

レストランだって満席でフル稼働だし、

クルーザーだって行き来してます。


このコトバの世界では。


でもさ、

勉強の中ではコロナちゃん無くせるけど、

現実世界にはちゃんと居座ってるやん。

ちゃあんとまだ居るやん。


でもいつもこの魔法のコトバの中の、

もうひとつの世界のTourismを学んでます。

世界中のTourismを学ぶ人がそうなのかな、

とか考えたり。


いつ現実世界が”普通”に戻るか分からない中で

ずっとこのコトバに頼るわけにもいかない。

いつまでTourismを続けるべきか。

Tourismをやめるべきか。

毎日考えるけどわたしはTourismが好きなわけで。


なんだかんだ来年もこのコトバに頼りながら

Tourismを学ぶ予定です。


꒰ = ✈︎ 𓈒𓏸


わたしがいる西オーストラリアは

今は ほぼ完全に”普通”の生活に戻ってるけど、

やっぱり世界規模で考えたらね…


「コロナをないと考えて」


この言葉に頼ることない世界が

早く来ますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?