見出し画像

1年

令和5年3月28日

今日からちょうど1年前

私は『がん』と告知されました。

自宅に帰り

夫に泣きながら話し

そのすぐ後に中学生の息子2人に話し

3人で大泣きしました。

そんな中、夫は強かった。

いつもなら私より涙もろいはずなのに

この日は

『大丈夫!絶対治るから!』

と励ましてくれるばかり。

心強かった。

少し時間をおいて

家族4人で公園に行こうと。

久しぶりにお散歩したんです。

公園は桜が満開で青空と桜のコントラストについつい写真を撮りたくなってしまうほど。

夫と息子2人はテニスをし、
それをずっと眺めてました。

あれから1年。

私は生きてます!!

元気にとまでは言えないけれど

日々笑って生活ができています。

そしてまだまだ治療の真っ最中で

抗癌剤治療のために今日からまた入院したところです。

今朝息子達と一緒に公園に行ったけど

今年は桜がまだまだ咲いておらず

1つだけもうすぐ咲きそうな蕾を見つけました。

退院したら満開の桜が見れるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?