真夏のピークが去った(日記)

私は最近、一曲目だけ好きな曲を選んで、あとはプレイリストとかではなく、YouTube premiumが選ぶシャッフル再生で音楽を聴いている。

シャッフル再生の良いところは、知らない素敵な曲に出会えること。逆に、自分の今の感情と全く違うテンポ感の曲も流れてくるので、それはそれでちょっともどかしい気持ちになったりする。

最近は、若者のすべて suis from ヨルシカが流れてきて、儚さと淡さが心地よくて最高だ!となった。

きっと、どこの誰か、知らないみんなも聴いてるんだろうな、というシャッフルの流れ方だった。夏、終わっちゃうね。季節終わりの不思議な淋しさは、日本人特有なのかな〜と思ったりする。(夏よりか冬派なのでやっと夏眠から抜け出せる!という気持ちではある!)

あと、最近流れてきた曲だとこのイントロからAメロBメロにかけての流れ方がすごく好きだった〜。

歌詞が!とにかく好き!可愛いけどちょっとわかんなくて、でも、自分のだいすきなものと大切なものを抱えて紡いでる感じがとにかく可愛い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?