これからのマッドネスマンボウについて

こんばんは!
ラフです。

大袈裟なタイトルでごめん。
少し長くなるかもしれないけど最後まで読んでくれたら嬉しいです。

まず12月17日Sound Stream sakuraで2022年度マッドネスマンボウとしての最後の企画をやりました。

その名もマッドネスマンボウpre. "Christmas Live!!!"
w/
THE NUGGETS / toybee / ダグアウトカヌー / MamaCrawYan

来場チケットを買ってくてみに来てくれた人、配信ライブを買ってみてくれた人、あの日を選んでくれて本当にありがとう!

あの企画をやり終えて思ったことが沢山あって、このブログを書こうと思いました

今年のマッドネスマンボウは
6月 3rd EP「LIFE IS BEAUTIFUL」CDリリース、
12月「Tell Me Christmas」をデジタルリリース、計4曲リリースして、
企画は
・6/26 Sound Stream sakura リリース初日
・11/10 新宿Marble ツアーファイナル
・12/17 Sound Stream sakura クリスマスlive
今年は計3回企画を打てた。新宿Marbleについては都内初企画。

去年の今頃、2022年がこんな活動になってるなんて想像もできなかったね

つかさが加入してくれた5月には2~3ヶ月に1本くらいの県外遠征を考えていたけど、9月を除いた、7月からは毎月大阪、名古屋でライブしている。3日後の12/19には年内最後の名古屋でのライブがある。気がついたらこんなにライブができてる。
来年の1月2月は既にライブが全て決まっていて、3月も4月もぼちぼち決まってきている。
まじうける。

去年よりも出会いが沢山あった。
新しいライブハウス、バンド、友達、そしてマッドネスマンボウを知ってくれる人に出会えた。

で、そんな2022年最後にやった企画が
12/17 "Christmas Live!!!"。
これは去年のクリスマス俺がなんとなく思いついたことがきっかけでやってみたんだよね。

「世の中に存在する全てのバンドがクリスマスソング作ってたらもっとクリスマス楽しくなるよな〜」とか「俺の周りにいる好きなバンドにクリスマスソンング作ってもらってオムニバス出したいな〜」とかその時はワクワクしすぎて、世紀の大発見や!くらいのテンションで考えてたんだけど、いきなりやるにはまぁ無理だよなと思ったのね。

だから今回はまず自分たちがクリスマスのオリジナルソングを作って、リリースして、クリスマスイベントをやって、見にきてくれる人が楽しいと思える、クリスマスが嫌いな人でも今年のクリスマスはいいなって思えるようなそんな日にしたかった。

出演バンドには上に書いた趣旨を伝えていて、そして今回出演してくれました。

まず自分がやりたいと思ったことに、メンバーが「やろう!」って決めてくれて、その次に出演バンドがOKしてくれて、曲をリリースすることができて、企画も行えた。

全て順調に進んだわけでもないし、
足りないこともたくさんあったけど、
出てくれたバンド、見にきてくれた人たちが、イベント終了後に、すごく楽しかった、すごくいい企画だった、って言ってくれたことがとっても嬉しかった。

大成功ってわけではないけど、
自分が「これやったらいいんじゃないか?」
、「こうしたら楽しいんじゃないか?」って思ってやったことが
演者にも、見てくれた人にも伝わって、共感してくれたことがとっても嬉しくて、
それがあったから、今回の企画は成功できたと自信を持って言える。

自分きっかけで、出演バンドの力を借りて、それを見逃さずに足を運んでくれたあなたのおかげで今回はとてもいい1日が作れました。

今年も沢山辛いことや、悲しいニュースが多かったからクリスマスライブをやって、音楽を通して、みんなが笑顔になってくれた。
だから俺は今とても幸せな気分なんだよね。

欲を言うならば、もっと色んな人に見てもらいたかった!

これを読んでくれていて、12/17見に来れなかったあなたには見て欲しかったなぁ
一度でも俺たちをいいと思ってくれたあなたには見て欲しかったなぁ

ネガティブな事なんて沢山あるんだけど、そんなのいちいち気にしてられない。今回の企画のおかげでなんとなくわかったことがあるし、やりたいことも沢山出てきた。それを踏まえて来年を動かしていくよ!とにかくあなたにみにきて欲しいんだ!俺らまだソールドした事ないからさ、チケット取れなかった〜っていう人が出るまで行っちゃうよ!

すっごく長くなったけど、
来年のマッドネスマンボウ要チェックでよろしく。
場所とか時期とか、行きたいライブと日程被ってとかそんなこと全て超えちゃうくらい、
ライブも新曲も、企画も、絶対に「マッドネスマンボウ最高だな」
って思えるように攻めていくからお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず去年発言したこと、一つ達成できたから、これからもやりたいこと成し遂げたいことは発言していくぜ

最後まで読んでくれてありがとう!

adios



2023/02/24(Fri)Sound Stream sakura 

Sound Stream sakura pre. 邂逅の佐倉 3MEN 

ANABANTFULLS
マッドネスマンボウ
WOMCADOLE

op / st 1900/1930

adv / day ¥3500 / ¥4000

【プレイガイド】
イープラス プレオーダー

【受付期間】:12月10日(土)10:00〜12月24日(土)23:59

*当公演の配信の予定はございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?