見出し画像

2022

あけおめことよろ!

2022年始まって早8日

noteの更新をしようと思いつつもかなり時間経っちゃった😇

8日間かなりいい感じで充実してるけど、みんなはどうですか?


今日のnoteは本の紹介!📚


これから紹介する本は2022年1/1に手に入れた本


2022年初買は本!


ではなく、、、、


この本は1/1 母親とブックオフに行って買ってもらった本です、、、、、、(爆)


今年25歳になるけど、親に本を買ってもらいました(爆)

いいだろ!俺の親は子が25間近でも本を買ってくれるんだぜ!!!!

決して最初から買ってもらおうと思って行ったわけじゃないからね?

ではどんな本か見てみよー!



こちら!

初版 グリム童話集 ⑵

これめっちゃ良くない???

ちなみに一巻は持ってません!!!!(爆)

帯見た瞬間に「うわー!これだ!」って思って買ってもらった1冊!最初は音楽、美術、映画関係の本を買おうと思ってたんだけど、いいのなくてでも結果こんなに素敵な本に出会えた

帯はこんな感じ


めっちゃいいよね〜

ジャケがちょー最高!すっごいサイケな感じ!

グリム童話集だから色んな話が入ってて全部でいい46個の短い話が集まってて、読みやすいんだけど

最初1〜2章読んでみても全然わかんなくて

「え?なにこれ?オチは?ってか全然わかんないんだけど?」

みたいなw

もう世界観まで、表紙な感じwww


俺はこの本の1〜5章までを母親と妹に読み聞かせしてるんだけど、声に出して数章読んだら少し「あ、こんな感じのやつか」ってわかって来た


あと、第二章って書いてあるから、所々第一章と続いてるんじゃないかな?って思うところがある(爆)


そもそも主人公の名前が毎回変だし「血入りソーセージ」と「レバーソーセージ」が主人公の話とかあるし


意味わからんやん


しかもそこそこ気味悪いw

クラスでこんな世界観の奴いたら間違いなく「うわっ、こいつやばい奴だ」って思われてそうな本だねw


でも5章読んだだけでも、結構癖になってきてる!

因みにグリム童話の話全くしてないけど、有名な話だと「ヘンゼルとグレーテル」,「赤ずきん」,「ラプンツェル」!

小さい頃に聞いた話は、子供向けに「めでたしめでたし」で終わってるけど、本当はめっちゃ残酷なんだって!

そのオリジナル作品集が今回買ってもらった本ってわけ!


これだけでも面白いよね!


全部読んだらまたnoteに感想書くわ!!!w


じゃあ今日はこの辺で!


adiós


○追記○
先日、note ユーザの方から「サポート」を頂きました!
noteは記事を収益化できるっていうのは知ってたんですけど、「サポート機能」は知りませんでした!
お金欲しさに始めたわけではないので、めっちゃ嬉しかったです!!完璧自己満でやってるnoteですが、ちょっとでも読んでて有意義な時間を過ごせるようなブログにしますねw

大切に使わせていただきます!

ありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?