見出し画像

【絵本紹介】「くだものベッド」

こんにちは!天王錦です🐟🔅
今回紹介する絵本は…🍎

「くだものベッド」                作:稲葉野々

ねむれない男の子が、うさぎくんと一緒にベッドを探しに行くところからこのお話は始まります。🛌‪🥱・°‬

外に出て歩いていると様々な大きなくだものがあります。🍎
男の子とうさぎくんでベッドになるか試しに乗ってみますが…
なかなか眠れそうな良いベッドが見つかりません。。🤕💥

いちごは柔らかくてつぶれてしまったり、洋梨はユラユラとゆれてしまったり、ドリアンは匂いが凄かったりなど、ふたりはいいベッドを見つけて眠りにつくことが出来るのでしょうか?💤💦

最終的に2人が行き着いたくだもののベッドはなんだったのか!?💭
ぜひ読んでみて欲しいです🍊🍇🍓🍒…✨️

この絵本での私のお気に入りは色んな種類のフルーツを見つける中で、先にそこで寝ている動物たちです。
パイナップルにはパイナップルのとげとげも平気なハリネズミたち。🦔🍍
ぶどうにはリス、🐿スイカにはアリさん🐜など、ベッドの先客の動物たちがとても可愛らしいのでとてもお気に入りです。
そこにもぜひ注目して読んでみて欲しいです📕🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?