見出し画像

心の師匠と『恩送り』

年末から

すごく気になっている
言葉がある。

【恩送り】

きっかけは
たまたま見つけたこの方のnote。

こんな素敵な
言葉があるなんて

恥ずかしながら知らなかった。

(noteの記事内容も素敵でした✨)

気になり始めてからずっと
『恩送り』についてnoteに書きたいな…

と、思っていたら

先日驚く偶然が。


―――――――――――――――――――――――――

この記事の
タイトルにも入っていて

私のnoteに何度も登場している
『心の師匠』

バイザウェイ小澤さん。

〜小澤さんのことも
書かせていただいたnote〜

実はEXITより
はるかに登場している。
w

(小澤さん〜以下 : 師匠)

師匠の本業は
【お笑い芸人】なんだけど

私にとっては

心の師匠であり
note作家さんであり

いつも偶然窮地の時に
絶妙なタイミングで
救ってくれる神様的な存在。w

去年、何回助けられたか。

実は…今年も早速救われた。

師匠に救われる時…


それは2通りあって

ひとつは

悩んでいる時や辛い時に
たまたまアップされた
師匠のnoteの内容がハマったとき。


あともうひとつは

サポートのメッセージが
絶妙なタイミングで返ってきたとき。

サポートと言っても

私の場合は
noteの感想や御礼を伝える
ファンレターの代わりのものだから

さほど切手代と変わらないくらい。

それも

そもそもはEXITファンの友人が
りんたろーさんのnoteに
メッセージを送るのに

『ファンレターに切手貼るのと
同じだから、気持ちが伝われば✉️』

と、言ってるのを聴いて

『なるほど…』と思って始めた。

だから

返信メッセージの
手間を取らせるのは申し訳ないので

『伝えたかっただけなので
返信は不要です✨』

と、付け加えるようにしている。

でも

師匠はどんなに少額でも
月日が経っても
出来る限り御礼を伝えてくれる。

そして

そのタイミングが
まさに神がかっているのだ。

毎回…偶然にも

衝撃の出来事や
かなりダメージを受けて
ズタボロになっている時に

『すごく遅れてすみません…』的に
やってくる師匠からの救い✉️✨

昨日でも
明日でもなく

一番ピークの今日、その時。

そのタイミングと言葉に
何度救われたか。

心の中ではいつしか
『師匠』から
『神様』に格上げしていた。w

私はまだ一度も
生で漫才を観たことがないし
しばらく東京にも行けないから

毎回

『いつか必ず恩返しします✨』
メッセージに書いていたら

ある日 師匠から


恩は身近な大切な人たちに
あげてください。

と、いうメッセージが。

最後ちょっとギャグ的には
締めていたけど

多分…優しい師匠の
本音だと思ってますます尊敬した。

そして、先日。

残念な出来事が重なり
心身フラフラになっていた日…

いつぞやのサポートの
メッセージが来た。

その中に

偶然にも『恩送り』の話が!!!!

年末から気になっていた『恩送り』

何故その話?

師匠もはや
神様じゃなくて超能力者なの?w

また救われた。

師匠すごすぎ

今年も付いていくと決めた。

勝手に小澤チルドレン?だと
思っているのでw

そんなこんなで

気になっていた『恩送り』
師匠の言葉にもあった『恩送り』

師匠にはいつか
必ず恩返ししたいんだけど✨

今年の私は
いろんな人に恩送りすることが
大切だってことなのかな…

せっかく気付く機会を
いただいたんだから

日々忘れずにいこうと思う。

師匠いつもありがとう。

いつか直接言えますように🍀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀