見出し画像

プラスマイナス思考。

私にはコンプレックスがたくさんある。

人としてのというよりは
女子としての。w

(女性ではなく、あえて女子と
表記させていただきます。w)

例えば

『もっと色白でツルツルだったらな…
目がぱっちり大きい二重だったらな…
ガッキーみたいな顔だったらな…

もっと痩せて華奢だったらな…
JUJUくらい美脚だったらな…
中村アンみたいなスタイルだったらな…
(腹筋に憧れている😍)

もっとおっとりした雰囲気で
松嶋菜々子みたいな
女性らしい話し方だったらな…etc.』

まあ…

大体が外見系のものだけどw

(しかも、体型に関しては自分でも
『そんなに思うなら努力しろよ!』
と、常々わかっているのだけど…w)

ホントに

なかなかの大人になっても
ステキ女子への憧れは尽きず…

現実の残念女子は
日々鏡を覗いて落ち込むことも多い。

だって、もしも

綾瀬はるかみたいにツルツルな色白なら
普段ほぼすっぴんにして

マスク中でも気にせず外せるし😷✨

中村アンの腹筋にJUJUの美脚なら
フワちゃんみたいな格好も余裕だし
(普段しないけどw)

ガッキーの顔で
松嶋菜々子の話し方なら

気になる人にもとりあえず
グイグイいけそうだし。w

とにかくかなりの
無敵女子になれそう🤭💗

…昔から、

テレビやマンガをよく観ていた私は
いつからか頭の中に

『女子はこういうもの👩✨』

という理想が出来ていて

そこに当てはまらない自分を
残念に思っていた。

…とにかく自信がなかった。



ここまで書くと

『じゃあ、整形とかしたいの?』
『RIZAPに行きたいの…?』

と、聞かれ

『そんなに理想のレベルをあげて
悲観しなくても大丈夫だよ✨ 』

と、やさしい誰かの
励ます声も聴こえてきそうだがw

いろいろ気にしてる割に

結構楽観的な部分も
持ち合わせている私は

『まあ……

うらやましいし、なりたいけど…
仕方ないからなぁ…🥱✨』

と、落ち着き

私のままでここまで生きてきた。w

(ある程度努力はしてますがw)

理想を追い求めて繰り返し
美容整形をしたり

ストイックに美を追求して
身体をバキバキに絞り
食事制限をしながらミラクルボディを
つくっている人をテレビで観ながら

『お―――――――✨』と拍手👏して

私のままでここまできた。

なんで?
コンプレックスあるんでしょ?


悩んだんでしょ?

……それはそうなんだけど。w

働き出してから

保育園の子どもや保護者、
今の職場の学生たちが

みんないつもなにかしらの
あたたかい言葉をくれるので✨

そのおかげで

私の限りないコンプレックスは
緩和されてナリを潜めているw

髪型を変えれば
すぐ気付いて褒めてくれたり

新しい服やエプロンをすると
褒めてくれたり

いい匂いがするとか
雰囲気が違うとか

とにかく些細な変化をキャッチして
感想を伝えてくれる

それは本当にありがたいことで。

お世辞とわかっていても
褒められるのはやっぱりうれしい。

(※ここで注意ですが、

子どもや学生、保護者の『かわいい💗』は
世間一般の感覚の褒め言葉ではなく

【かわいい】=【この人を信頼している】

的な感じで

信頼関係があるからこその
贔屓目?…やさしさ…?
から出る言葉なんだろうな…🤔✨と、

私は解釈してます。w)

ここまでわかってても
うれしいものなんです。

単純でバカみたいですよね。w

でも

マイナス思考をプラスに変えてくれる
人のやさしさって、すごい。

まあ……

完全なプラス思考ではないから

『プラスマイナス思考』かな。w

だから私も

いろんな人の変化に気付いて
外見も中身もたくさん褒めたい。

もしコンプレックスをたくさん抱えて
悩んでる人がいるとしたら特に。

無理してプラス思考になんて
ならなくていいから


せめて

『プラスマイナス思考』に
なれる人が増えますように🍀

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀