見出し画像

きっかけ。

つい先月まで
もう長い年月SNSを封印していた。

理由は面倒だから。

SNSをやっていると、
どうしても他人の動向や想いが
どんどん情報として入ってくる。

それが面倒だった。

もちろん…ためになることや
人との出逢いなど良いことも
あるのはわかっていたけど

それでもマイナス面が勝ち
封印していた。


二年前に転職し、

この二年間はとにかく
自分のゆっくりした時間がなかった。

帰宅しても休みでも、
頭の中は仕事でいっぱい

完全な気分転換は出来ないまま
毎日疲れを残し

職場と家の往復に疲弊していたある日

あまり開かないYouTubeを
たまたま開くと

『おすすめの動画』の中に

ひときわ派手なチャラ男が二人…


元々チャラ男は苦手分野なのでw
即スルーしようかと思ったが

せっかくのおすすめならと観てみた。


……気付いたら

チャラ男漫才に大爆笑し
次から次とネタ動画をクリック。

見た目から想像できない
ネタの秀逸さと
いままでにない空気感。

爆笑と感心と納得。

お笑いのすごさを改めて実感した。


だって、仕事以外のことを考えて
笑い疲れて寝るなんて

いつぶりだろう………?


そこから

毎日時間のある時は、
彼らに関する動画、テレビ、
雑誌など全て見て

…ネタだけでなく、生い立ちや
人柄などトータルで

どんどんひきこまれていった。


それと同時に

仕事中は恐ろしいくらいの集中力
帰宅したらオフに切り替え楽しむ

というバランスが取れるようになった。


…変わったのは意識だけなのに。


しかも

冒頭で触れたSNS封印にも
劇的な変化があらわれた。


『もっと知りたい』『声を届けたい』
という当たり前に出た想いが

驚くほどすんなり勝ち……

とりあえずまた一歩踏み出すことに。
(人間て意外とカンタンです。ww )

そうして

いろいろなツールをスタートし


EXITりんたろーさんの影響で
noteも。


元々自分の想いを発信するのも
嫌いじゃなかったので…

また再開する良いきっかけになった。


ある日 突然目にとまった

チャラ男芸人EXIT

日々のストレスの出口を
教えてもらったことに深く感謝。


きっかけなんて
いつ起こるかわからない

でも、偶然は必然だ。


生きることは笑うこと。

数ヶ月前には想像しなかった現在。

今は…自分の世界を
どんどん広げていきたい。


時間のある時に
時々いろんなことを呟きます。w



最後に…

『EXIT』という

素晴らしい漫才師さんに
心から感謝いたします。

(EXITがどういう想いでお笑いをしているか
普段聴けない本音の部分を話している配信です)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀