見出し画像

新しい一年がスタート!

皆様、今年もよろしくお付き合いお願い致します!

本当にnoteから離れて久しぶりの更新となってしまいました。すみません!
離れていた間どうしてたかと言うと…

腐ってました!(笑)


腐女子になってたならまだ楽しく充実してたんでしょうけど(笑)、私の場合は言葉通り腐ってました。

実は昨年は5回目の採卵をするはずが卵が育たずできず、その翌周期は遺残卵胞で出来ず、その翌週期は病院の年末年始休みの関係でできず…
結局何も出来なかったねーで年を越したんです。

そんな採卵できない地獄に陥っている時に、友人の奥さんが妊娠したと聞きまして…
友人夫婦も不妊治療をしていましたが、うちより全然後に治療を始めてて…
2回目の採卵で3つ受精卵ができて、2回目の移植で着床したらしい…
更に言うと2人目不妊だったので既にお子さんがいるんですよね…

夫は同級生夫婦が妊娠できたからうちも望みを捨てないで頑張ろう!と励ますつもりでこのニュースを伝えたらしいんですが、夫の意図に反して落ち込む私…。

確かに喜ばしい事なんですが、奥さんと自分の現状が違いすぎる事に凹みまくってなぜ私だけこんな…ってモードに落ちるし、喜んであげられない器の小さい自分にも腹が立つしで
モヤモヤモヤモヤ…

そんなモヤモヤを切り替えようと努力はしたんですが、服や化粧品を買いに行けば鏡に映った自分をみてホルモン剤で太った体型に落ち込んで不妊治療で得られるのがこのむくんだ身体だけだったら嫌だなって思ったり、治療のために無駄遣いしない方がいいかなと思う一方でいつまで自分は続けるんだろってふと思ったり…
まぁ今まで溜まっていた治療に対するモヤモヤが事あるごとに湧き出て溢れてしまった状態ですね。

もうこれはもうモヤモヤし続けるしかないか、と思って一応12月の採卵キャンセルを聞いてから、気にせずお酒も飲んだしサプリも飲まなかったしウォーキングもしない、夜ふかしもするしお菓子も食べるしって腐った生活をしてました(笑)

年が明けて今年の目標を考えた時にやっぱり治療がんばって子を授かるしかないなぁと思って
少し気持ちが回復してきました。

友人夫婦は今つわりで大変だそうです。まだ祝えない気持ちだけど(←しつこい)産まれる頃にはちゃんと喜べるようになってたいなぁと思います。

というわけで、今週期こそ採卵したい。
回さないとガチャは当たらない!
私は今年も妊活ガチャ回しまくって子供ゲットするぞーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?