見出し画像

3回目の移植結果

こんにちは!仕事とオリンピック観戦で忙しくてずいぶんとご無沙汰してしまいました!オリンピックめちゃ楽しかったですね!

さてさて、実は7/21に凍結初期胚を2つ移植してたんです。

で、先週1回目の判定日、昨日2回目の判定日を迎えまして…。2回の判定?そう、今回はいつもと違っていたのです!

まず先週。まーったく兆候らしい症状がうんともすんともない私は今回もダメだろうな〜と思って病院に向かったんです。

採血を終えて診察に呼ばれて開口一番、先生から「妊娠継続できるか難しい数字です」と言われ。

「え!?妊娠してんの!?!?!」とめちゃ衝撃。

よくよく聞くと、hcgの値が低いので妊娠はしてるけど、継続できないと思う。継続できたら奇跡だけど、稀に奇跡が起こる事があるからまた4日後に診察して判断しましょうと。

「私が妊娠!?継続できない!?」もう衝撃で説明が頭にあんまり入ってこない。夫はコロナ対策で院内に一緒に入れなかったので、私が聞くしかなかったんだけど…まぁもう頭が真っ白で事態を理解して追加の薬をもらうのに精一杯。

病院でてから夫に説明したけど「え?妊娠したの!?してないの!?」と夫も混乱w「先生が奇跡が起きれば…って言ってたし期待しないでおこ!」と言いつつ初めての妊娠に2人でテンション上がり、お腹をやたら触ったりお腹に向かって「がんばれ〜」って呼びかけたり。でもふとした時に「ダメな可能性の方が大きいんだよね、喜んじゃダメだ」って落ち込んだり、そんな情緒不安定な連休を過ごしました。

で、昨日が2回目の判定日だったのです。教科書通りでいくとhcgの値は2倍以上になってないといけない所、私は1.5倍程度。妊娠継続できたらラッキーレベルの数値に変わりないし今なら身体への負担もないという事から、今回はここで薬ストップ&リセットする事になりました…。

妊娠出来ることがわかっただけ良しとしよう、私もたまごも頑張ったよ。と自分を納得させようと今頑張ってます。でもやっぱり悲しいわー!

まだお腹で生きてるんだよね。なのに生理くるの待つの辛いわ〜。

たまごのストックが1つしかないから次は採卵からになるのも辛い。痛いの嫌だなぁ。

とか考えて昨日は全然寝れなかったです。

気持ち切り替えていかないとなぁ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?