見出し画像

どうしてnoteをはじめるのか  〜自己紹介

はじめまして。
40代半ば、日本生まれ日本育ちの女性です。
夫はカナダ人で、結婚して18年。
子どもが二人、中3の娘と中1の息子がいます。

noteを書いてみようと思ったきっかけは、
子どもたちが成長してきて、子育て後の自分の人生を悔いなく過ごしたいという気持ちが強くなってきたからです。

いろんなことを考えているのですが、考えがまとまらなくて堂々巡りになってしまうので、ここにすべて書き出すことで頭の中を整理して、自分が本当に大切にしたいこと、情熱を注ぎたいことを見つけたいと思っています。

普段の生活の中では、自分の考えを全て曝け出すのはリスクが高いですが、匿名なら、ありのままの自分の本音を書ける気がしています。

テーマも一つに絞らず、興味あることをいろいろ書いていくことになると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?