見出し画像

八月、君と見た流星群

ねぇ、星見に行こうよ、、、

8月のある日のこと。
 
学校の帰り道、幼馴染の遥香に星を見に行こうと誘われた。
 


〇:何で?どうしたの急に(笑)
遥:なんか今週末に流星群見れるらしいからさ!
〇:え〜〜まだ夜も暑いじゃん😩
遥:え?私の行くの嫌なの?🥺
〇:別に嫌ってわけじゃ、、、(上目遣いずりぃよな〜)
遥:ならいいじゃん!行こっ!😁
〇:仕方ないなぁ〜(この笑顔には勝てねぇよ)
遥:楽しみだなぁ〜(やった!)

ーーー約束の週末ーーー

am.10:00

ピンポーン♪♪

〇:う〜〜ん、誰だよ〜
〇:はーい

ガチャ🚪

遥:おはよ!〇〇!
〇:え!?遥香!?星見に行くの夜だろ?
遥:うん!そうだよ!
〇:まだ朝だよ?早くね?
遥:そうなんだけど、楽しみすぎて早く来ちゃった!
〇:早すぎだわ!
遥:だからさ!デートしよ!デート!
       〇〇とショッピングモール行きたい!
〇:デートって俺ら付き合ってないじゃんか
遥:いいじゃん!ダメ?🥺
〇:も〜仕方ねぇな〜、とりあえず上がって!
        準備して来るから待ってて!
遥:わかった!(幼馴染としか見られてないのかな、、、)
遥:お邪魔しまーす!
 
数十分後、、、
 
〇:悪ぃ、お待たせ!
遥:全然大丈夫だよ!それより早く行こっ!😊
〇:行くか!
遥:うん!
 
ーーーショッピングモール到着ーーー
 
〇:着いたけど、まずどこ行くの?
遥:洋服見たい!
〇:洋服ね、おっけー
 
遥:これ可愛い!あ〜これも可愛いなぁ〜
遥:ねぇ!これとこれどっちがいい?
〇:どっちも似合ってるよ!
遥:どっちもは無し!どっちか!
〇:う〜ん、こっちかな!
遥:わかった!ありがとう!😆
遥:お会計してくるね!
〇:いいよ、それ貸して!
遥:え?
〇:俺払うよ!
遥:え、でも、、、
〇:女の子の財布開かせたくないから、、、
 
そう言ってお会計を済ませる〇〇
 
遥:(ずるいな〜、そういうとこ。)
〇:お待たせ〜
遥:ありがとう!ごめんね?
〇:いいよ、気にすんなって!
遥:気にしちゃうよ!
〇:気にしなくていいよ、せっかくだし 
       プレゼントって事でさ!
遥:ありがとう!大事にするね!😆
〇:お、おう! 

それから2人は外が真っ暗になるまで、
ショッピングモールでのデートをめいっぱい楽しんだ。
 
〇:外暗くなってきたな!
遥:そうだね!あっという間だったね!
〇:そろそろ行くか?
遥:もうそろそろここも閉館になるし、行こっか!
〇:てか、どこに見に行くの?
遥:少し歩いた所に穴場スポット的な所があるから
       そこで見よ!
〇:しっかり調べてんだな!
遥:当たり前でしょ!楽しみにしてたから!
〇:なんでそんなに楽しみなの?
遥:え?それは、、、その、、、///
〇:どうしたの?
遥:なんでもない!早くしないとおいてくよ!
〇:ちょ!遥香待てよ!
遥:(〇〇と2人で見たかったからだし!)
 
数分後、、、
 
遥:着いた!ここだよ!
〇:めちゃくちゃいいじゃん!
遥:でしょ!?
〇:星めっちゃ綺麗に見える!
遥:そうだね…

開けた場所で星を眺める2人 
 
✨️キラッ
 
遥:あっ!
〇:あっ!
遥:〇〇見えた?
〇:見えた!
 
1つの流れ星が空を流れた次の瞬間

✨️✨️✨️✨️✨️✨️キラキラッ

次々と星が流れ始めた

遥:凄い!めちゃくちゃ綺麗!
〇:スゲェな!超綺麗じゃん!

それから2人は黙ったまま
ただただ空を流れる星達を
眺めていた。

遥:…
〇:…

その時間はあっという間に過ぎて
2人の間に少しの沈黙が流れる

遥:綺麗だったね。
〇:うん。凄く綺麗だった。
遥:ねぇ〇〇…
〇:ん?
遥:〇〇はさ、好きな人とかいるの?
〇:なんだよ急に
遥:私はいるよ。好きな人。
〇:そっか。俺もいるよ、好きな人。
遥:今、私の目の前にいる。
〇:えっ!
遥:私、〇〇の事が好き。
遥:ずっと前から好き。
〇:実は俺も、ずっと前から遥香の事が好き。
遥:えっ!
〇:今でも好きだよ。
遥:〇〇…
〇:改めて、賀喜遥香さん。
遥:はい。
〇:好きです。俺と付き合ってください。
遥:よろしくお願いします!嬉しい!
遥:私達両思いだったんだね!
〇:これからもよろしくな遥香!
遥:絶対離さないでね!
〇:当たり前だろ!
遥:ねぇ〇〇!
〇:ん?
遥:好き!大好き!
〇:っ///急になんだよ!///
遥:あ!〇〇照れてる〜!
〇:不意打ちはずりぃわ!
遥:えへへ
〇:遥香!
遥:ん?なに?

チュ😘💞

遥:っ///
〇:仕返しね!
遥:もー仕返しじゃなくて倍返しじゃんか〜///
〇:可愛いよ遥ちゃん!
遥:それ昔の呼び方///恥ずかしいじゃん///
〇:いいじゃんか!はい、手!そろそろ帰ろ!
遥:うんそうだね!

次の日付き合った事をクラスの皆に祝福され、
学校でも幼馴染同士の仲良しカップルで
有名になった

〇:遥香、大好きだよ!
遥:私も〇〇大好きだよ!

2人は高校卒業し一緒の大学に行き
大学内でも有名なカップルになった。


ーENDー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?