見出し画像

ありがとうございました!

2月8日から19日まで、西五反田のカフェ「FUDGE gallery & cafe」で行った12か月のポストカード展は、無事に終了しました。
足を運んでくださった方、気にしてくださった方、ポストカードをプリントしてくださった方、ありがとうございました!

久々の展示で緊張しましたが、
反省点は色々あるものの、沢山の方に楽しんでもらえたんじゃないかなーと思っております。

物販はせず展示のポストカードはコンビニでプリントアウトできることにしたのは、なるべく手軽に写真をプリントすることを楽しんでもらいたかったからです。
と言っても、プリントアウトをしに行くという手間はあるので、そこに抵抗があると難しいのかもしれませんが。

私は、写真は撮ることが楽しいですが、それをプリントすることも写真の楽しみの一つだと考えています。
プリントしてどこに飾ろうかとか、なにかフレームに入れようかとか、
この空間に合う写真ってないかなーとか。
絵については上のようなことを考えるのはよくあると思うのですが
写真をそういう選択肢に持ってくることは少ないような気がします。

でも写真って、せっかく今は誰もが撮ることができて、絵よりも簡単に身近に存在しているので、私自身、撮る以外の方法で楽しむこともしていきたいです。

そして今回たくさんのご好評をいただいたようで、
来年の1月にまた12か月のポストカードを展示させていただくことになりました!
次回は今回の反省点を生かしつつ、もっと楽しんでもらえるようにしたいです。展示の内容は毎月公開のポストカードですが、プラスして何か出来たらと考えています。

展示の様子

ちなみにプリントの一番人気は4月の桜のポストカード。
上の写真の中央上段です(キャンバスも飾った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?