見出し画像

7月のポストカード

今月のポストカードはつい最近の写真から選びました。
散歩しながら見つけた、花が沢山咲いている小さな庭。
写真には写っていませんが、ちょうちょもひらひらと飛んでいて
植物の葉は少し湿って生き生きと輝いていました。

中に見える女性の像が、パッと見で子供と一緒にいるようにみえて
マリア様かなと思いましたがよく見たらそうではなく、
でもそう見えたのだからそうなんだ、と勝手に決めて写真を撮りました。
世界が平和になりますようにと思わず祈ってしまいたい気持ちになりました。

ところで私は以前から、嫌なことや苦しいことで頭がいっぱいになると
庭の風景を思い浮かべるようにしています。
緑の具合や花の咲き加減、光、どんな風が吹いているとか
その場所の温度や空気のにおいや音とか。

写真の庭が素敵だったので、今後私の庭もより充実することでしょう。

---------------------------------------------------------------------------
7月のポストカード #ネットプリント に登録しました。
セブン‐イレブンでプリントしてください。
はがき カラー:60円
2024/07/28までプリントできます。
※毎週日曜に予約番号更新(全3回更新)

6/30~7/7 予約番号
7/7~7/14 予約番号(更新1回目)
7/14~7/21 予約番号(更新2回目)
7/21~7/28 予約番号(更新3回目)
 ◆ ポストカード:85316484

7月のポストカード

いただいたサポートはフィルムの購入や現像費、作品の材料費など活動のために使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!