見出し画像

1980年代最強説

初めましての方は初めまして!
おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
自笑 紙と申します┏〇

1980年代最強説

僕は10代なので80年代は生きていませんが、80年代は素敵な時代だったな〜と最近よく思うようになったので素敵な80年代の話をしたいだけです
ほとんどアイドル(特に女性)の話ですし、終始最近のアイドルさんと比較して80年代をべた褒めしているのであしからず。

80年代のレジェンド達

さてさて80年代のアイドル、レジェンドの話をしましょう
僕が80年代最強説を唱える理由の大半はこれです
ていうか96%くらいは音楽の話です

僕が思うレジェンド

◾️山口百恵 さん
◾️斉藤由貴 さん
◾️中森明菜 さん
◾️森高千里 さん
◾️松本伊代 さん
◾️アグネス・チャン さん
◾️おニャン子クラブ

まぁ今思いつくだけでもこのような感じですカッコよくて、綺麗で、可愛くて、魅力的。
街で見かけたら綺麗な二度見が出来そうですね。
魅惑で妖艶で惹かれます。

今のアイドルとの違い

さて最初に書いたように現在のアイドルと比較していきましょう

現在のアイドルは“可愛い”が多い。

綺麗な方やカッコよくて魅了される方は当時に比べ少ないかと思います
当時のレジェンド達にも可愛い方はいらっしゃいます
ですが現在のアイドルに“カッコいいアイドル”(百恵ちゃん明菜ちゃん等)があまりいないと思うのです

漢字で表すと
【80年代】
『魅』『艶』『麗』『純』『凛』『華』
【現在】
『愛』『明』『純』『花』

こんな感じに思えるんです
『純』は同じ純でも

画像のような違いを感じるんです
現在のアイドルはピンクピンクしい丸文字。
80年代のアイドルは深紅の明朝体。
伝わってますか?この違い!

ぼくはそんな魅惑で妖艶で可愛げもある魅力的な
思わず見とれてしまう、二度見してしまう、
《80年代のアイドル》が好きなんです。

一人一人の魅力

ここからは【アイドル】ではなく、僕が思う一人一人の魅力をつらつらと書き綴りたいと思います

《山口百恵 さん》

百恵ちゃんはもうとにかくカッコいい!!
薔薇です薔薇。バラじゃないです、薔薇なんです。
漢字の『魅』要素です。僕の憧れです。
あのハスキーな声とシュッとした目元。魅力的。

《斉藤由貴 さん》

可愛い!!!!!!そんで綺麗!!!!!!!!
斉藤由貴さんは純なのか!愛でもあるか!
当時の斉藤由貴さんは可愛い、声も今の斉藤由貴さんに比べて可愛げのある声ですかね
今の斉藤由貴さんは声もより一層綺麗で美人です。

《中森明菜 さん》

明菜ちゃんも系統はカッコいいですかね
明菜ちゃんは百合ですね。綺麗。
漢字の『凛』要素です。
可愛げもあるけど、横顔綺麗。
フェイスラインと首のあの感じ!素敵です。

※ここから熱量が強火から中火・弱火 位になります

《森高千里 さん》
『麗』これ多分明朝体。
老いない。老けない。
いつオバサンになるんです?
若い子大敗ですよ。
僕まだ10代ですけど余裕で負けてますよ。
当時の森高さんにも今の森高さんにも負けてる自信しか無いですよ。

《アグネス・チャン さん》
永遠の幼女って感じです
『幼』ですっでもって『妖』です
可愛い。今でも可愛い。声も可愛いです。

ジャンルは同じでも違う!!

当時のカッコいいアイドル(百恵ちゃん明菜ちゃん)と今のカッコいいアイドル(欅坂、BiSH)は違う!!

百恵ちゃん明菜ちゃんは深紅。
欅坂、BiSHは黒。
この違い分かって頂けますか?!!

可愛いだとアグネス、おニャン子
今はAKB、豆柴の大群でしょうか?
アグネスは幼。おニャン子は愛。
AKBは純。豆柴は笑。
豆柴は微笑ましい、ある意味幼。

綺麗は森高さん
現在は乃木坂
森高さんはキリッ。
乃木坂はサァ〜。
伝われ。というか分かって!(´゚益゚)

まとめ

久々にまとめます
80年代は『桜』『薔薇』
現在は『チューリップ』
桜のように綺麗で可愛くてバサッと豪華な感じ。
薔薇のような触れると怪我してしまいそうな感じ。 チューリップ的なきゃぴっきゃぴの可愛い感じ。

と、終始語彙力のない、勢いだけで描いたnoteでしたがいかがだったでしょうか?

『ここはこういう書き方の方が分かりやすいと思う!』とか『その考えは正しい・間違っている!』等皆様が思った事を教えてくれると嬉しいです!

またどこかでお会い出来たら嬉しいです!!(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
(*´∇`)ノシ ではでは~

80年代最強説というか80年代アイドル最強説だねww
本当は尾崎豊の事も書く予定だったけど長くなったからまた今度w