見出し画像

小学7年生

初めましての方は初めまして!
おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
自笑 紙と申します┏〇

新型コロナウイルスにより学生の進学などにも被害が及んでいる中「学年全員が留年する」や「9月入学」等の案が出ていますが僕なりに考えた「小学7年生」という新しい案があります。

数秒でパッと思いついた案なのでおかしな点だったり、政治関連とか全くと言っていいほど知識がないので現実的でない所もあるかと思いますが、その際はコメント等で教えてください┏〇

それでは本題!!∠( ’ω’ )/LET'S GO!!

「小学7年生」案の詳細

2020年(今年)は1年間学校無しです
9月からとか言いますけど9月に終息している見込みだってありません(今年中に終息する事も危ういですけど)
なので2020年年内に終息しようがしまいが今年1年間は休校。

【2021年】
来年から学校を再開出来たら
《小学校》
現在、2020年の小学1年生は2年生に進級
現在、2020年の小学2年生は3年生に進級
現在、2020年の小学3年生は4年生に進級
現在、2020年の小学4年生は5年生に進級
現在、2020年の小学5年生は6年生に進級
現在、2020年の小学6年生は7年生に進級

《中学校》
現在、2020年の中学1年生は2年生に進級
現在、2020年の中学2年生は3年生に進級
現在、2020年の中学3年生は4年生に進級

《3年制・4年制の高校》
現在、2020年の高校1年生は2年生に進級
現在、2020年の高校2年生は3年生に進級
現在、2020年の高校3年生は4年生に進級
現在、2020年の高校4年生は5年生に進級

《大学・短大》
現在、2020年の大学1年生は2年生に進級
現在、2020年の大学2年生は3年生に進級
現在、2020年の大学3年生は4年生に進級
現在、2020年の大学4年生は5年生に進級

《2年制・3年制・4年制の専門学校》
現在、2020年の専門1年生は2年生に進級
現在、2020年の専門2年生は3年生に進級
現在、2020年の専門3年生は4年生に進級
現在、2020年の専門4年生は5年生に進級

のようになります。(だいぶ疲れた)
※僕は中学生なので表記の仕方等が違っても気付けません
本来卒業するはずの学年と1年生が肝になります。

勉強内容

【2021年】
小学7年生は小学6年生の内容を
小学6年生は小学5年生の内容を
小学5年生は小学4年生の内容を
小学4年生は小学3年生の内容を
小学3年生は小学2年生の内容を
小学2年生は小学1年生の内容を
小学1年生は小学1年生の内容を

勉強します。
1年生と2年生が同じ内容をやる事になります。

進級

【2022年】
現在、2020年の小学6年生は中学1年生に
現在、2020年の小学5年生は6年生のまま
現在、2020年の小学4年生は5年生のまま
現在、2020年の小学3年生は4年生のまま
現在、2020年の小学2年生は3年生のまま
現在、2020年の小学1年生は2年生のまま

結局留年する事になりました!‪( ´•౪•`)‬
僕の脳みそじゃこれ以外の選択肢が出て来ませんでした…。

さて現在、2020年の幼稚園年長は2022年に1年生になるはずです
ここからズレを戻していく必要があると思っています
ズレを戻すには僕が思いついた方法は2つ

【1つ目】
1年生は1年間休学。
【2つ目】
新入生を取らない。(日本語合ってるかな?)

(さてここで2日前のメモの内容が
自分でも理解出来なくなって参りました。)

個人的には1つ目の方が良いと思っています
2つ目だと今後全てズレているか、どこかで教育を受けられない学年が出てくるからです。

さてさて2日前に書いていたメモの内容はこれで全部でした。
自分で言いながら全くもって理解出来ておりません。
誰か理解の出来る頭の良い方がいらっしゃったら少〜しでも現実的な案にして頂けたら有難いです(無理がある)

一瞬で思いついた「小学7年生」面白そうとは思ったけど現実的でないし、自分でも理解出来てないのでダメダメですね…w
この案から何か別の案が出てくる数少ない可能性に賭けてnoteは載せてみます…w

ちなみに思いついた時に殴り書き的な勢いでツイートしたツイート
https://twitter.com/noemu391125_y3/status/1258821348303925248?s=19

と、なかなか良い案だと勘違いして描いてみたnoteでしたがいかがだったでしょうか?|ω・`)

『ここはこういう書き方の方が分かりやすいと思う!』とか『その考えは正しい・間違っている!』等皆様が思った事を教えてくれると嬉しいです!

またどこかでお会い出来たら嬉しいです!!(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)
(*´∇`)ノシ ではでは~