森カリオペの振るう新たな死神の一撃は和風track『Off With Their Heads』

先週YouTubeのチャンネル登録者数が100万人を超えたばかりの、ホロライブEN所属、Mori Calliope (森 美声【もり かりおぺ】)が、つい先程新しいオリジナルソングを公開しました。

「[ORIGINAL SONG] Off With Their Heads - Calliope Mori」

「首をはねる」とはいかにも死神らしいタイトルの曲ですが、公開から3時間で30万回再生まで行くあたり、今のホロライブENの勢いが如実に表れているように思います。

楽曲も、詩こそ「死神の紡ぐリリック」というそのRPありきの世界観は毎度好みが分かれそうだなとは思いますが、曲調はかなりスタイリッシュで万人受けしそうな印象のカッコいい曲でした。

未視聴の方はぜひどうぞ。




しかし、なんですね。
ここ数日のホロライブは歌ってみた動画やオリソンと、歌関連でかなり充実していますね。

ひとつ前の記事で紹介した、ホロライブID、パヴォリア・レイネの「KING」もそうですが、

ホロライブJPで最近公開された曲も、9週連続発表のオリジナルソングたちをぬいてもなお、パッと思いつくだけで、ときのそら「オートファジー」、AZKi「ローテート・リピーテッド 」、 猫又おかゆ・大神ミオの「おとなの掟」、星街すいせい「シド/乱舞のメロディ」、尾丸ポルカ「ルーザーガール」、桃鈴ねねの「私、アイドル宣言」などなど、大量に出てきます。

ホロライブの箱推しだと、しばらくは聞く曲に困らなそうです。



「オートファジー」
https://www.youtube.com/watch?v=T3lNQRaqZNs
「ローテート・リピーテッド 」
https://www.youtube.com/watch?v=dlqAF0aq7XU
「おとなの掟」
https://www.youtube.com/watch?v=ESM-OniA96w
「シド/乱舞のメロディ」
https://www.youtube.com/watch?v=LpkWFnRPd-M
「ルーザーガール」
https://www.youtube.com/watch?v=NdHPnTd2Jd8
「私、アイドル宣言」
https://www.youtube.com/watch?v=kKqcQADSoIM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?