時間経過とともに面白くなっていく加賀美社長のポケモン激闘7時間

10/30配信、【ポケモン ソードDLC 冠の雪原】マッシブーン捕獲耐久配信【にじさんじ/加賀美ハヤト】。

冠の雪原で追加されたダイマックスアドベンチャーという伝説ポケモン等が取れるステージで、「真っ赤で筋肉ムキムキの胴体に顔が蚊」という見た目の、むしかくとうタイプポケモン「マッシブーン」の入手をひたすら追い求めて、加賀美ハヤトがマルチプレイで戦い続ける本配信。



加賀美ハヤトの配信は、彼の言葉選びのセンスと独特の柔らかな物腰、そして時折見せる、小学生ぐらいの男の子のようなはしゃぎ方なんかが魅力だと思うのですが。

この配信はどちらかというと、だんだん配信が長時間になるにつれてテンションがおかしなことになっていく一方で、いつも以上にワードチョイスが冴えわたっていく加賀美社長を楽しめる配信だったように思います。



ちなみに本配信は耐久配信なので、アーカイブの長さで結果が推察出来ちゃいますから、内容にもちょっとだけ触れますが。

開始からわずか数分で、耐久の趣旨と並行して行っていた、はがねエスパーポケモン「ダンバル」の5V厳選作業に成功する豪運を見せた時点までは良かったのですが……、その後は割と不憫というか不運な展開です。

個人的なお勧めは、開始4時間時点で訪れた「1/2でマッシブーン獲得のチャンス」で見事に50%を外して、むしかくとうポケモンの「フェローチェ」を引いた瞬間の、数秒の社長の呆然とした反応からの「見たくない……!もう画面を見たくない……!!嫌だ!!!!」という、心からの叫びが聞けるところなんか大好きでした。



他にもいろいろ面白い場面はあったのですが、この配信、なにせ全部見るには耐久時間が長いです。通しで見たほうが面白い配信だとは思うのですが……、全部見ろとはなかなか言い難いものがあります。

ただまあ、お時間がない方も切り抜きや配信コメント欄でまとめられたポイントを押さえていくだけで、充分楽しめる配信内容ではあると思いますので、興味がある方はぜひご覧いただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?