ホロライブIDのメンバーが歌うKINGのクオリティが日本人顔負けな件

ホロライブインドネシアのメンバー達の大半が日本語を流暢に使いこなすことは、知識として十分に知っているつもりではあったのですが。

歌ってみた動画で毎回こうもはっきりと実力を証明されると、流石にそのすごさに圧倒されます。


1/29公開の「【Cover】 KING / Pavolia Reine × REDSHiFT Remix」というリミックス歌ってみた動画は、ホロライブID2期生、パヴォリア・レイネというVtuberの持つ、インドネシア語・日本語・英語が巧みな「トリリンガルシンガー」としての実力を十分に見せつける、とてもカッコイイMVでした。


ホロライブIDでの「KING」と言えば、1期生、アユンダ・リスの出した歌ってみた動画での「KING(https://www.youtube.com/watch?v=PYzTq7YEPBI)」が印象的で、こちらはまもなく200万再生を突破する勢いなのですが、今作の出来も負けず劣らずの素晴らしいものだと思います。

未視聴の方は、是非一度聞いてみてください。



ちなみに、今回のこの「歌ってみた動画」のコメント欄にもしっかり、パヴォリア・レイネの生みの親、「ぽちまる」こと飯田ぽち。先生がいらっしゃるんですが、毎回名前をよくお見かけするその愛の深さに、私はちょっとほっこりした気持ちになります。

以前、ホロスターズ2期生、夕刻ロベル枠の凸待ちか何かの時に語っていらっしゃいましたが、自分からカバーにIDのVtuberのイラストレーターになりたい!と売り込みにいかれるほどの、Vtuber愛、ID愛は、傍から見ていてもいい関係だなと、常々感じるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?